SSブログ

写真一週間 = この道楽はいつまで続くのか?= [徒然に]

 
No.4704(So-net 2416+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



Sound Of Colors Vol 4 はおかげさまで
視聴回数 22回 になりました[exclamation][手(チョキ)]

ユーチューバーは何百万回とか言ってるのに
めちゃレベル低い話してます。[あせあせ(飛び散る汗)]

img01_l.jpg
Amazon OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 14-150mm II


さて、オリンパス OM-D E-M5 MarkII です。

ブログ書いた後もマニュアルのすみからすみまで眺めて
撮影の支障ないよう頭に入れています。

でも今日はどこ行くかまだ決まってない。

そもそもタイムラプス撮影って何を写してどうビデオにするか難しい。

Sound Of Colors Vol 4 は最後にちょっとタイムラプスを入れて
なんとかビデオになったけど、他はタイムラプスってどうなの?

・渋谷スクランブル交差点を行き交う人々
・浦賀水道の海を行き交う貨物船

いまはこのくらいしか思いつかない。
タイムラプスで撮ったからって面白いビデオになるわけじゃない。

でも[exclamation]

いまタイムラプスで撮りたいのは星空や夜景



大観山のアイソン彗星:IDEA's Gallery 2013-11-27

この点のような星も、タイムラプスで撮れば
北極星を中止に円弧の線を描いた動画が撮れる。


大観山のアイソン彗星:IDEA's Gallery 2013-11-27

そしてこの富士山と沸き立つような雲の動きも
タイムラプスで撮れば素晴らしい動画になると思う。

でも

タイムラプスはそれだけ?って気がしないでもない。
よく分からない。
もっと動画を撮り続けるとその先に何かがある気もする。

ところで

P7290005.JPG

今回の騒動(?(笑))で、これだけの機材がパッケージされました。

Crane-M とEOS 70D は今日でも売りに行きます。
Now and Days Vol 2 = Zhiyun Crane-M と EOS M3 の初仕事 =

ここまで迷走(?(笑))したのも
EOS を写真の軸にして、動画を他のカメラで撮ろうとしてたから。

000095548.jpg
OM-D E-M5 Mark II デジタル一眼カメラ OM-D オリンパス


でもここで E-M5 Mark II 1台で納得いく写真も、手ぶれしない動画も
気に入ったタイムラプスも撮れたら、EOS で写真を撮る意味がなくなります。

IMG_7515.JPG

ただ1つ。
EOS 一眼レフにはカメラを所有する欲求を満足させるのです。

これってけっこう大事で E-M5 Mark II は小型軽量で
どこ行くにも便利なんだけど、やっぱりオモチャちー感じは否めない。

なので、EOS 70D は売りに出しても、EOS 80D は当分手元に置いておきます。
そしてもちろんレンズのタムロン16-300mm、シグマ 8-16mm も残します。

あとはSONY RX100M4 も残します。
RX100M4でタイムラプス撮影をしてみたいから。

P7290005.JPG

ところで、一番下のベージュのT47というパッケージ



これです。
なんと、この視聴回数 1973 回[exclamation]

あはは。
これは安かったので値段が付くかな?



7月23日(月)

という事で、写真一週間です。



7月23日(月)



7月24日(火)





7月24日(火)



【JAJAN】天然木 すのこ ベッド【アブサロム】シングルベッド ナチュラル
[ 三段階 高さ調整 選べる 3カラー][ 耐荷重150kg ][ ベッド下収納 ]


7月25日(水)

アッコさんのベッドを探しにIKEAまで行ったんだけど

彼女は気に入ったベッドがなく、僕がAmazonで探した
このベッドが気に入って、予定より早く昨日入ってきました。

白木のデザインはシンプルでなかなか良いです。
アッコさんが気に入って良かったです。



7月26日(木)



緑色はIKEAで買ったソース。甘くてイマイチ



7月26日(木)



7月27日(金)





7月27日(金)



7月28日(土)

男子ごはん2018.07.15.O.A
砂肝の香味ダレ和え



さて、今日はどこに行って
オリンパス E-M5 Mark II の初仕事するかな[exclamation&question][映画]






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。