SSブログ

横浜大桟橋と中華街 その2=初めての横浜大桟橋!= [写真・動画]

 
No.4706(So-net 2418+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

img01_l.jpg
Amazon OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 14-150mm


オリンパスE-M5 Mark II の初めての撮影に

まずは横浜大桟橋に向かいます。



7月29日(日) 10:41

オリンパスE-M5 Mark II は快調です。

特にレンズキットの14-150mm がいいのです。



望遠はお手の物!



こんなスナップも良い!

そして、今回の撮影での1枚目のお気に入りは



この写真!

View this post on Instagram

#letsguide

いであさん(@idea522)がシェアした投稿 -


こうしてInstagram にアップしたんだけど、

「大桟橋」で検索しても彼らはInsta にはアップしないみたい。(笑)



1時間以上歩いたので、ちょっと休憩です。

象の鼻テラス ZOU-NO-HANA TERRACE



久しぶりにハートランドビール!

うまい!(笑)

喉の渇きに最高!



谷川俊太郎さんの詩のようです。



象の鼻テラス を後にします。



ブルーブルーヨコハマが見えてきました。

BLUE BLUE YOKOHAMA ブルーブルーヨコハマ



Insta には今日アップすると思う。楽しみ!



これこそInsta 映えする店です。



この写真も好き!



どの写真をInsta にアップするかな?(笑)



ブルーブルーヨコハマを手がける聖林公司(ハリウッド ランチ マーケット)

「極楽鳥」という古着屋が現在のハリウッドランチマーケットの前身です。



店には入らなかったけど

オリンパスE-M5 MarkII 14-150mm の望遠で店内の様子



このバッグはどうかな・・・(笑)



ブルーブルーヨコハマをあとにします。



おー!

ツール・ド・フランス!



今年のツールはある意味思い出深いものになりました。
また近いうちに書きたいと思ってます。

ところで、21ステージの残り90kmくらいで
コルビジェのサヴォア邸を上空から見れたのには驚きました!

さすがツール!

サヴォア邸 - Wikipedia



この界隈はオシャレな店が続きます。



さすがヨコハマ!

HAMA CAFE|SHOP INFO|



こうした路地さえ写真になる!



シャツ屋さんです。

おしゃれだ~

横浜オリジナルシャツ STRIPES



という事で、

大桟橋は明日のこころだ~

えー?!(タイトルはうそじゃん!(笑))

(動画をムービーにしなくちゃいけないくて、忙しいのだ~)









nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

LargeKzOh

今は大昔、最初のクルマが6Vカブトムシ(VW1300)、次が12Vカブトムシ(VW1302S)で、都合20年程乗り回していましたので黒色カブトムシ・・・久しぶりに雄姿を見で感激です。
タイヤサイズが15インチで、更に座席が高く、他のクルマを見下ろす快感を想い出しました。

by LargeKzOh (2018-07-31 11:31) 

いであ

LargeKzOhさん
それはそれは、懐かしいカブトムシに出会ったわけですね!(笑)
僕もVWゴルフll、これは中古でABTモデルでした。
次がゴルフlll、これは新車でGTIでした。がっ、今は軽バンです。(笑)
昔はドイツ車のみサスペンションが固くゴツゴツした走りでしたが
ABTが特にそうだったのか、GTIも、とにかく路面の振動が体に伝わってくる
そんな車でした。僕も懐かしいです。

by いであ (2018-07-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。