SSブログ

房総フラワーライン = 鴨川から千倉へ = [旅行・探訪]

 
No.4625(So-net 2337+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

今日の話の前に



写真一週間 = 式根島に行け!もっと写真を撮れ!= 2018-04-08

ブログの写真はGoogleマップにも同じ写真を投稿していて
200万回を越える閲覧数があるのですが

なんと昨日のブログの写真を見てみると!



5


29


155


427
2018年5月10日現在閲覧回数


インスタ映えしそうな写真より、
どうでもいいような写真に閲覧数が多いのです。

これは江川海岸の写真も1桁か2桁ですし
大山千枚田の写真も多いもので77と3桁ないのです。

ちょっと面白い!と思って書いてみました。(笑)



5月5日(土) 8:18

亀岩の洞窟を後にして、鴨川に向かいます。

ちなみにこの鉄橋の写真も閲覧数多くて245
でも温泉玄関の写真の427には負ける。(5月10日現在)



9:09

安房鴨川駅につきあたり、海岸に出てきました。



最高のドライブ日和です。



予定では鴨川から千倉を通り、白浜から館山にあがり

富浦で昼メシを食う予定です。



地図からすると見えている岬のような地形は

南房総の千倉あたりになります。

こんな風に見えるのですね。



9:38

あっという間に千倉トウチャコー



水の色がコバルトブルーです!



おやっ!?



くじらのたれってなんだ?!

寄ってみよう



これです!

昨日食べてみました!
うまい!


鯨のたれ(くじらのたれ)は、ツチクジラ(槌鯨)の赤身肉を調味料(これもタレと呼ぶ)に漬込み、天日で干したもの。血抜きをしないツチクジラの肉を使うため、色は黒く味には独特のクセがある。酒肴やおかずとして用いられる。千葉県南部安房地方の特産品。
鯨のたれ - Wikipedia

写真はまたいつかお見せしますが、うまかったです。

でも

福ちゃんは食べなかった。

あはは





お土産の話はまた別に書きます。

先へすすみます!



9:58

千倉港の手間に大勢のひとがいます。



千倉は何度も来てますが

こんな大勢のサーファーは初めて見ました。



千倉港に来ました。



ありきたりの風景ですが、僕には大好きな漁港です。

ところが

撮ってる時は分からなかったのですが



この場所は




僕の夏休み:IDEA's Gallery 2013-08-13

同じ場所です。
5年も経てば立て替えられるよね。

あの古い家屋が良かったのに残念。



でも港の風景は一緒です。



何か釣れた?

わからない~

子供の答えはいつも一緒です。(笑)



10:03

僕の好きな千倉をあとにします。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。