SSブログ

四十肩五十肩 = ロキソニン&アリナミン&温泉で治す!= [健康]

 
No.4605(So-net 2317+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

「雨の朝です。」

と書いたのに、

写真一週間 =動いていないと死んでしまう魚。=:IDEA's Gallery



昨日は『半分、青い。』でした!(笑)



出かけたのは南武線の矢向駅



「志楽の湯」に行ってきたのですが、

施設の様子などは明日書くとして、今日は温泉の効能だけ書きます。

川崎・矢向 縄文天然温泉「志楽の湯」


泉質
ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)

適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、痔疾、病後回復期
疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚炎、虚弱児童

縄文天然温泉・志楽の湯|川崎生涯研修センター ホームページ

ナトリウム塩化物強塩温泉と言うのは、つまり塩が溶け出してるわけで
なめるとずいぶん塩辛い温泉なのです。

そして、その効能は

一般的適応症つまりリウマチ、関節症、腰痛症、神経痛、五十肩!
これらに効くのです!

ただし、(※効能はその効果を万人に保証するものではない。)

一般的適応症 - Wikipedia

この温泉に約1時間入ってきました!



ほとんどこの露天風呂にいました。

全身つかっては、上半身出て体をさまし

またつかっては、肩を温めます。



体を起こして、足をいっぱいに伸ばして

つま先を立ててアキレス腱を伸ばし

ふくらはぎを思いっきり伸ばして



また温泉に入り肩を温めたら

今度は水泳のバタフライのように腕を回します。

そして、

全身つかっては、上半身出て体をさまし

またつかっては、肩を温めます。

これを繰り返すこと、50分!

けっこう長いです。

するといま!

回らなかった肩が回るのです[exclamation][ビール]

医者いらずです[exclamation][ビール]

四十肩五十肩は自分で治す!=ダンベル持ってぐるぐる回す!=:IDEA's Gallery



四十肩五十肩は痛いと言って動かさないと余計にダメなのです。
(人によります。僕の場合。)

では、明日は志楽の湯を書きます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。