SSブログ

写真一週間 =動いていないと死んでしまう魚。= [徒然に]

 
No.4604(So-net 2316+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

雨の朝です。
風も強く、雨が雨戸にあたってばらばらと音がしています。

肩はなんとか大丈夫。左肩をぐるりと回し、右肩をぐるりと回し
少し痛いのですが、回ります。回すことで固まった肩が動き始めます。

疲れもたまってて、GWの事とかやる事あるのに
手も付けずにスマホの更新とか、ドローンの調整とか余計なことしてます。

雨の朝。
今日も出かけます。

疲れてるのに、今日も大雨のなか出かけます。
常に動いていないと死んでしまう魚のように。

IMG_3598.JPG

4月9日(月)

と言うことで、写真一週間です。
松原商店街で買ってきたタケノコの土佐煮。

なんで土佐煮って言うか?
もちろん土佐(高知県)は鰹だから。

高知市の1世帯当たりで消費されたかつおは日本一だそうです。
かつお一本釣漁業は土佐人の気質なんですって。

かつおは高知県の「県の魚」だそうです。

IMG_3600.JPG

IMG_3601.JPG

4月9日(月)

ベーコン入りおでん風煮込み

IMG_3603.JPG

こんな感じ。

IMG_3611.JPG

4月10日(火)

久しぶりにギター弾いたら弦が切れてしまって、弦をAmazonした。

IMG_3614.JPG

フキ味噌

IMG_3615.JPG

IMG_3617.JPG

4月10日(火)

大根の八丁味噌煮

IMG_3629.JPG

4月11日(水)

コナちゃんが来た!

IMG_3631.JPG

僕がすいぶん前に骨董市で買ってきたぐい飲み。
たしか1万円したと思う。

IMG_3633.JPG

IMG_3635.JPG

IMG_3638.JPG

4月11日(水)

IMG_3647.JPG

4月12日(木)

多摩美の友達が仕事の区切りとして
作品集をパンフレットにして送ってきた。

死ぬまで働くと書いてある。
それってどういう心境なんだろ

死ぬまで働いていたいのか、それとも
そこまで作品を追求する情熱を失わないぞ!と

自分を奮い立たせてるのか
僕には分からない。

思い出した。
彼とはずっと作品に対する意見が違ってた。

僕は自分とクライアントとの中立点を見いだす事がデザイナーの仕事だと言ったけど
彼は自分を貫く事がクライアントと仕事への忠誠心だと、そんなような事を言ってた。

IMG_3648.JPG

4月12日(木)

まずは牛肉だけ食べます!

IMG_3651.JPG

それから普通のすき焼きにします。

IMG_3660.JPG

IMG_3663.JPG

4月13日(金)

トムヤンクン風鶏煮込み

レモングラスのかわりに塩レモンが入ってて苦味がいいです!

IMG_3673.JPG

4月14日(土)

豆腐の卵とじ

IMG_3676.JPG

さて、外は雨風が強すぎます。

それでも動いていないと死んでしまう魚はそとに行くのでしょうか?







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。