SSブログ

新橋・野焼&有楽町・まんぷく食堂 = 多くの店が舌と嗅覚を鍛える!= [食べ・飲み]

 
No.4484(So-net 2196+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



東京駅前広場 = 東京駅の夕景から夜景 =:IDEA's Gallery

12月13日(水)

夕景の東京駅の撮影を終えて、いったん新橋に向かいます。



15:56

サラリーマンの退社にはまだ早い時間です。



やってきました!

野焼!

野焼 (ノヤキ) - 新橋-居酒屋 [食べログ] 3.45


CANON EOS 70D CANON EF-S 10-18mm F4.5-5.6 f/6.3 1/30 18 mm ISO 800

話の前に

この写真自分でも気に入ってます。

広角レンズで撮ってます。




CANON EOS 70D CANON EF-S 10-18mm F4.5-5.6 f/5 1/30 10 mm ISO 5000

話はわき道にそれるのですが、最近写真を売ることを知りました。

サイトに自分の写真をアップすると広告業者さんとかが買ってくれて
月数万円にもなりトップの人は80万、100万と売り上げると言うのです。

写真素材・ストックフォト - 画像素材ならPIXTA(ピクスタ)



ところが!


PIXTAでは、登録しているクリエイターご自身が著作権を持っている素材のみ販売可能としております。
こういった第三者が撮影・制作した素材が誤って販売されてしまった場合、購入した企業やデザイナーにも損害がおよび、訴訟や賠償問題に発展する可能性もあります。
PIXTAでのアップロード時には、素材の著作権所有者がクリエイター本人であるかどうかの質問がなされますので、自己責任において正しく回答し、ご自身で著作権を所有している素材だけを登録するようにしてください。

【こんな素材は絶対に登録しないでください】
◦自分で撮影・制作していない素材
◦自分以外の人が著作権を持つ画像から派生した、酷似素材
◦その他、著作権の侵害にあたる素材

【重要】禁止素材と作品の権利について
◦わいせつな画像や、公序良俗に反する素材
◦個人の特定できる人物が被写体として含まれる場合、審査申請時に「モデルリリース(肖像権使用同意書)」を併せて提出してください。被写体の人数分のモデルリリースが正しく提出されていない場合、審査でNGとなります。
◦第三者が著作権をもつ物品(アート作品など)がメインの被写体となる場合は、登録前に「プロパティリリース」を取得してください。
◦法的な権利侵害に当たらない場合でも、第三者が管理・所有する物品(場所)を無断で撮影(描写)・販売した場合、管理者・所有者からのクレームになる可能性があります。

以下は、法的に権利侵害またはクレーム等になる被写体の一例です。
1.著作権で保護されている芸術作品(作者の死後50年経過していないもの)
2.デザイン性のある製品(一点物の製品やブランド・メーカーが特定できる製品)
3.ペットや有名な動物など
4.第三者が所有・管理している敷地内での撮影(テーマパークや動物園など)
5.その他、撮影(商用撮影)に関して何らかの規制のある場所

写真販売ガイド - 写真素材 PIXTA

ぎゃー!です。

僕の写真には多くの場合、知らない第三者が写ってます。
第三者が所有・管理している敷地内での撮影も多いです。

うー。無理だ~(涙)



生ビール中 ¥500

ということで、野焼に話を戻します。

以前から気になってた店です。





焼きトンと焼き鳥の店です。



まずは煮込み



自家製煮込み豆腐入り ¥410

豆腐なしは¥310

うまい!!

初見参なので、豆腐入りをたのんだけど
豆腐なしでも良かったかも~(笑)



レバー、タン、しろ(それぞれ塩)

2本ずつの注文で1本¥110

まーリーズナブルな値段です。



まずはレバー

うまい!

ほど良い火加減!

僕はもっとレアでいいけど。(笑)



しろの弾力が最高!(笑)



塩梅もちょうどいい!



たんの火加減も絶妙です!



最後はとんばら ¥200

他が¥110で、なんでトンバラだけ¥200なんだろ?



まー、普通です。

僕はレバーがやっぱり好きです。



締めて¥2780

野焼!

また来ます!(笑)



さて続いては



16:28

ここにも来たかったのですが、この時間で外から見た感じで

すでにお客でいっぱいです。

東京駅の夜景の撮影もあったので、この日は断念しました。

大露路 (おおろじ) - 新橋-居酒屋 [食べログ] 3.59



東京イルミネーション 2017 = KITTE・丸の内仲通り =

丸の内仲通りから有楽町の駅に出てきました。



いい感じの写真ですよね。



こんな写真も「第三者が所有・管理している敷地内での撮影」

これにひっかかるのでしょうか?

こんな事を気にしたらシャッター切れないです。

やっぱり僕には写真を売る商売は無理だ。(涙)



ダイエット中なので、そのまま帰ろうと思ったけど



入ってしまいました。

あはは

まんぷく食堂 - 有楽町-居酒屋 [食べログ] 3.35



ここは何回か利用しました。



ハッピーアワー エビス生 ¥410

有楽町のガード下。
みなさん通ると思うけど、利用した人は少ないんじゃないかな

しかし!あに図らんや!



ここは24時間営業の年中無休なのです!

飲兵衛にこんな素晴らしことはない!(笑)



そしてこの店は窓際に座るべし!

(Hなことがあるんじゃない?!)



ボテサラ ¥620

これは高いな!

ハッピーアワー東京ハイボール¥410



軟白ネギ ¥510

食の都 庄内山形県庄内のおいしい食材-冬の食材 軟白ねぎ



これは絶品です!

有楽町で軟白ねぎを食べれるとか思わなかった!

いましか食べれません!(たぶん)

ぜひまんぷく食堂で軟白ねぎを食べてみてください!



窓際の楽しみです!



道行く人を眺めるのです。

Hなことを考えてませんでしたか?!(笑)



子連れ狼!(映画のポスターね(笑))



まんぷく食堂 !

ごちそうさま!寄って良かった!

いままで眺めるだけで通り過ごしていませんでしたか?(笑)



なかなか良い写真だ!

自画自賛してよう!(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ごんた

野焼、大露地とも事務所が銀座、新橋にあった時よく行った店です。

by ごんた (2017-12-16 13:06) 

いであ

ごんたさん!ども!
いいな〜(笑)
通勤のことを考えるとサラリーマンになりたくないけど
そうしていつも街の居酒屋、メシ屋に行けるサラリーマンが羨ましいです。
僕はわざわざ出かけていかないとはらない。(笑)

by いであ (2017-12-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。