SSブログ

のんき 堀切菖蒲園 もつ焼き = Tetsuoさんの食の探求はすごい!= [食べ・飲み]

 
No.4481(So-net 2193+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



宇ち多゛(うちだ) =なぜ酒都・立石の最強酒場になったのか?=

ウチダを後にして


一軒目=立石「うち多」
二軒目=立石「二毛作」
三軒目=堀切菖蒲園「のんき」
四軒目=鶯谷「信濃路」


二毛作には入れず



12月6日(水) 17:51

堀切菖蒲園にやってきました。

まだ時間はあります。(笑)



京成本線です。
初めてきました。

左に行くと町屋を通って日暮里。
右に行くと京成押上線の青砥です。

青砥の前がお花茶屋って駅名の駅です。変な名前。気になります。(笑)
先行くと寅さんの柴又です。何回か行ったけど、堀切菖蒲園は初めてです。



堀切菖蒲園駅の前の道、都道308を横切り
北に進み、堀切5丁目交差点の手前を右に入ります。

こんな閑散とした住宅街にあるの?!



ありました!

周囲は商店が数軒しかない住宅街です。

こんなとこにあの有名な「のんき」があるの?



見上げると、タオルが干してある!(笑)



Tetsuoさんはすごい!

こんなマニアックな店を見つけてくるのです。

のんき - 堀切菖蒲園-もつ焼き [食べログ] 3.58



店を入るとすぐ脇に焼き場があります。



この日はなんと水曜日の定休日だったのですが

品の良いマグロが入ったから店を開けたのだそうです。
それにしても、定休日なのにこれだけの客が入ってます。

前を通って「おっ、今日やってる!」と入ってきたのかな?



「今日は定休日だからマグロ以外は焼き物はないよ」

そう入るなり言われたのですが

しばらくすると

「少しならある。焼く?」

看板メニューのモツ焼きを焼いてくれたのです!



ここのハイボールは氷が入ってないんだ。

と、Tetsuoさんはハイボール

なみなみのハイボール!



僕は酒。

Tetsuoさんは慣れた調子でガリを注文!



きました!

シロタレ!

うまい!!



ただの冷やっこ!(笑)



豚足!

コチジャンがきいてる!

うまい!



たん!

コリコリうまい!



マグロは普通でした。(笑)



19:30

のんき!

ごちそうさま~

うわさのシロタレは最高でした!(笑)



20:01

まだ上野にも届かない~

眠い~

なのに


24891697_1549122165180614_1965725393_n.jpg24891842_1549125721846925_726565896_n.jpg 24824336_1549122128513951_243201918_n.jpg24824359_1549168231842674_1159707101_n.jpg

今日はありがとうございました。
とりあえず、信濃路入りました[わーい(嬉しい顔)]

躊躇するでしょ?!
鶯谷も洗練されてない。
外国人従業員。
でも、いちいち美味い…[わーい(嬉しい顔)]

うん、確かに美味い
普通な美味さなんで過度な期待は禁物です…
まだ早いので四軒目の前は大塚に顔出してみます[わーい(嬉しい顔)]


なのに、Tetsuoさんはすごいです!
Tetsuoさんほど数多くの店を知ってる人を知りません。

信濃路だって

「隣のオッさん食べてたオムライスがチョー美味そうだった」
と、3軒目に行っちゃうんだもの。(笑)

そして、いつもレポートをFBにあげてるんだけど
FBじゃもったいないです。ブログ書いてくれたらと思うんだけど
時間ないと書いてくれません。

Tetsuoさん!ありがとうございました!
また行きましょう!(笑)









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。