SSブログ

神武寺・鷹取山ハイキング= 鷹取山はロッククライミングのメッカだった!?= [ポタ・山歩き]

 
No.4459(So-net 2171+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



神武寺・鷹取山ハイキング= 鷹取山でドローンは飛ばせるか?=

神武寺の薬師堂にあがると

鷹取山へのハイキングコースがありません。



薬師堂の左奥のこの道が鷹取山への道のようです。

鷹取山ハイキングコースは昭和30年ころから整備されたようですが
その後の手入れがなく、どうもそのままのようなのです。



ハイキングコースそのものは凝灰岩で出来てるので

まあ歩きやすく、そのまま残っています。



何かの碑があります。



苔むしてて読めない。(笑)



これが整備がされてない標識です。

ここを左のようです。



神武寺から鷹取山への道はアップダウンがあり
そこそこのハイキングコースです。

この日はスニーカーで来たのですが、登山靴で良かったです。



景色が開けました!

素晴らしい!

鷹取山が期待されます。



うん?!

送電線です。



送電線があってドローンは飛ばせるのだろうか?



この日も紅葉には少し早かったようです。



凝灰岩の岩がところどころ露出してて

ハイキングコースとしては面白いです。



体一つはいるのがやっとの岩の割れ目です。

ここもコースです。



一眼レフカメラとGoPro5 の2台で撮ってるので

このような岩場でもけっこう大変です。

しかし



何人ものトレイルランの方々に会いましたし

外人さんには散歩道です。(笑)

トレイルランニング - Wikipedia



鷹取山の展望台が見えてきました!



おー!

鷹取山の岩場だ!

ここをあがると



とつぜんロッククライミングの岩場に出ました!



やってる!

やってる!



うまく空撮できるかな~??



10:56

トウチャコー!

東逗子から1時間です。



あれが展望台か!



こちらの面は柵があって登れないようになってます。



反対側にもう一つ小さな岩場があります。



岩場と岩場の間に大きなスペースがあるのです。

僕はこの広場をGoogle Earth で確認していて
ここでMavic Proを飛ばそうと思ってきたのです。



広場の脇に展望台への階段があります。



待望の展望台です!



おー!!!



こんな見晴らしのいい展望台は久しぶり!



高麗山・湘南平 - Google フォト 2016-01-03




展望の良さは湘南平以上です!





横横道路からも見えるんだ?!



江ノ島も見える!

鉄塔が邪魔だー(笑)



この日は残念ながら富士山は見えませんでした。



大島です。



観音崎かな?



久里浜かな?



ドローンで空撮する必要ないね。(笑)



さあ!降りてドローンを飛ばします!



ということで。

なのですが。



あいかわらず下手です。

おっかなびっくりで操縦してます。



展望台をポイントにして旋回させればいいのに

怖くてそれが出来ないのです。



ロッククライミングしてる人を空撮しに来たのに

それも出来ない。



墜落、紛失のトラウマからは時間かけて克服します!

Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ =:IDEA's Gallery



でも



子供たちには受けました!(笑)



そしてこの子を見つけて

いちおう動画にしました。



すると



子供たちがいっぱいあがってきました。



11:44

これではドローンは出来ません。



鷹取山はロッククライミング初心者のメッカなのですね。



大人も



子供も



ボルダリングがオリンピック種目になったので

これからいよいよ盛んになってくのでしょうね。



みんなこの鷹取山を守って練習してるのですね。

鷹取山 (横須賀市・逗子市) - Wikipedia



12:28

そろそろ鷹取山を後にします。
明日は追浜のランチの話です~(笑)

そうそう
動画だ。

下手っぴです。
でも、いつかもっと上手な絵を撮ります!












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。