SSブログ

神武寺・鷹取山ハイキング= 鷹取山でドローンは飛ばせるか?= [ポタ・山歩き]

 
No.4458(So-net 2170+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8138.jpg

神武寺と鷹取山に行ってきました。

ドローンを飛ばしに行ったのですが
結果的にハイキングになりました。



真鶴から幕山へ:IDEA's Gallery 2014-04-15

岩場を登ってる人をドローンで撮影したくて
初めは幕山に行こうと考えてたのですが

湯河原は遠くて、午前中は風が強くて
わざわざ行って飛ばせないのは残念なので

近くに岩場がないか探したのです。

山と溪谷社のクライミング・ボルダリング総合サイト



JR東逗子駅から神武寺を通って鷹取山に登り

京急追浜駅に出るコースがありそうです。



11月19日(日) 9:52

という事で、JR東逗子駅トウチャコー

この人たちも鷹取山に行くんだろうな。



何となく、駅を降りて線路を渡って北に進むと

この親子ずれも鷹取山に行くんだろうな。(笑)



おー!

神武寺と鷹取山の案内だ!

しかし、この人たちは子供を連れてるけどけっこう重装備です。



道は整備されてるようです。



金時山もそうだけど、小さい子も山歩きしてます。



写真を撮るのもいい感じのハイキングコースです。



この写真を今朝Instagram にアップしました。





写真を撮りながら歩くので、前の親子づれは先に行き

後ろのグループに追いつかれました。



石の階段も多いです。



この山全体が凝灰岩で出来てるようです。

雨の日は滑るだろうな



さっきのグループにも追い抜かれた。(笑)



10:13

もう神武寺のようです。



楽勝ですね!(笑)



これなら小さい子供連れでも大丈夫です。



神武寺の山門かな



車の別ルートがあるのですね。



神武寺 - Wikipedia



本堂のようです。



本堂には「立入禁止」の札があって、この先へは行けません。



三浦半島八景だって!



その鐘を見に行きます。



ここにも「立入禁止」の札



これが三浦海岸の八景だそうです。

夕暮れに来ると素晴らしい景色なのかしら?



先に進みます。



何やら山門があります。



仁王さまがたつ立派な山門です。



神武寺薬師堂だそうです。



なんじゃもんじゃ?



木の名前なのですね。



薬師堂の左の奥から鷹取山に向かいます。

鷹取山は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。