SSブログ

鳥万 本店 = 一人本を読みながら飲む。= [食べ・飲み]

 
No.4434(So-net 2146+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



蒲田ユザワヤです。
7号館の画材売り場です。

※※に新しく入ってくる※※の名札作りに
何種類かの紙が必要で買い物に来ました。

蒲田店 | ユザワヤ 手芸用品・生地・ホビー材料専門店

じつはニコタマに行ったのもその用事でしたが
前もって調べると「和紙・洋紙」とありましたが、
品揃えがなく蒲田に来たのです。

玉川店 銀座・伊東屋



10月25日(水) 16:38

それにしても※※の引越しは遅々として進みません。

来週には※※が召集されると言うのに、
新しい※※は※※には入れず、ホテル住まいでしょうか?



ユザワヤからバーボンストリートを通り越して

やって参りました!

左手の奥に見えるのは蒲田駅のホームです。



ユザワヤの用事が半分、飲みが半分。(笑)



この値段が昔から

安くて居心地の良い居酒屋として栄えてきたのですね。



三州屋の歴史 三州屋本店:IDEA's Gallery 2014-04-25

東口の三州屋と並び称される鳥万。



蒲田で知らぬ人がいない居酒屋。

初見参です。
いざ!(笑)

鳥万 本店 (とりまん) - 蒲田-居酒屋 [食べログ] 3.57



16:42

16時開店で、ほぼ満席です。



一人客が座る席が1階になくて

2階に上がらされました。



雰囲気あるメニューだけど、品数が多くて迷います。

というか、一人客ばかりでめちゃ静か。

写真なんか撮れる雰囲気じゃない。

って、撮ってるけど。(笑)

とにかく生を頼んで落ちつきます。



生中¥370

こうして目の前にレシートがあって

その都度チェックしていきます。



落ちついて見ると、

目の前にメニューがあった。(笑)



やきとり90円が安い!



ポテサラ¥320

普通です。



日本酒(大)¥390

冷や(常温)でもいけます。

猪口もあるけどコップ酒です。



店内は実に静か。

隣りの席はすぐに客がきました。

一人客が多いのです。



レバ、タン、なんこつ、砂肝(右から)

焼き鳥の注文は4本からです。

焼き鳥も普通です。



焼き鳥食べながら酒を飲みながら

本を読みます。

居酒屋で本が読めるなんて。



会計に1階に降りてきました。

ここも静か。

たまたまなのかも知れないけど

昭和レトロが味わえて、静かに飲める良い居酒屋でした。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ごんた

大田区のテニスグループの忘年会は最近ずっとここの上階の畳部屋です。
ここの奥さんが同じグループなのです。テニス上手でいろいろな試合出てます。女性では一番上手かも。
by ごんた (2017-10-26 09:12) 

いであ

そうそ!食べログ見てたら畳の部屋があるんですよね。
畳の部屋は団体さんか常連さんの部屋なんだ。
そして!ゴンたさの行きつけの店でしたか?!
テニスしそうな奥さんっていうと2階のカウンターにいた人かな?
ごんたさんの本名言えばサービスしてくれたかも?(笑)

by いであ (2017-10-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。