SSブログ

fēnix Chronos = 半年でバンドが切れた。= [お店・買物]

 
No.4435(So-net 2147+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



fēnix Chronos = 心拍計が面白い!= 2017-04-28


GARMIN GPS 心拍計 マルチスポーツ対応 100m防水 ライフログ
fenix J Chronos Hybrid 【 日本正規品】 サファイアグラス チタンベルト


fēnix Chronos を使い始めたのが4月末。

本体の機能、デザインが素晴らしいのに

バンドが欠陥品でした。

IMG_6637.JPG

ご覧のようにバンドのチタンは外側だけで
ゴムのパーツをピンで連結してるデザインです。

最初は軽いし(本当に軽い)腕に当たるのはゴムなので肌に優しいし
これはいい!と思ってたのですが、すぐに欠陥が現れました。

1週間もしないうちにバンドが自然落下したのです。
半年の間に4回も外れました。

初めは理由が分からなかったのですが、バンドがなにかに引っかかり
強い力が加わると外れる直前まではゴムが伸びて堪えますが
伸びるのが限界に達するとピンが外れてるのです。

そんなに強い力でなくても、あっという間に外れました。

地上ならまだ良いのですが、もちろん良くないです。傷つきました。
しかし海に中だったらと思うと恐ろしくなりました。



そしてついにゴムが切れたのです。
半年でです。

こんなに肉の薄いゴムなら、切れるのも不思議ではないです。

設計者はこれでアウトドア用に用をなすと考えてたのでしょうか?
何度も実証実験をしてたのでしょうか?



仕方なく付属してたもう1本のゴムバンドに付け替えましたが
毎日数回腕から外すのに、ゴムバンドが不便なので別のバンドを買いました。




GARMIN Fenix Chronos / ステンレス 交換ベルト (シルバー)
¥1,799 + ¥ 340 関東への配送料

チタンと比べたら重くなったけど、

これで腕から外れる恐怖はなくなりました。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。