SSブログ

1人BBQ =酒と肉と 好きな音楽と= [食べ・飲み]

 
No.4399(So-net 2111+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

日曜日はやっぱり飲む過ぎてたみたいです。



立ち飲み いこい 支店=島に行けない時は飲むに限る=IDEA's Gallery

いこい支店の次に行った店は明日書くとして

祭日月曜日の船便はどれも欠航になってて
行けたとしても、島から帰れず大変なことになってた。

キャンセルは正解だったんだけど

でも

行き帰りとも欠航なのに、キャンセル料は取られた。(笑)

本日の運航状況|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社



日曜日の朝飲みから帰ってきて画像を編集アップして

明日は晴れるのが分かって、ドローンの準備をした。

ところが、どうも酒が残ってるみたい



1人BBQ = オージービーフの場合 =:IDEA's Gallery 2017-04-13

そこで、春に続いて一人BBQにした。



肉は

黒毛和牛、オージービーフ、国産牛小間切れ





モンベル ヘリノックス チェアワン =素晴らしい衝動買い! =

この椅子は素晴らしい買い物でした。

こんな時にもピッタリなのです!(笑)



10時05分

まだまだ準備段階なのです。(笑)



クラプトンです。(笑)

Give Me Strength


461 OCEAN BOULEVARD

この中の1曲です。



10時46分

そろそろ火をおこすかな



11時00分

まずは野菜から



うまいっす!(笑)



11時06分

うまい肉から始めます!





この焼けるのを待つ時間がいいんだよね。(笑)





うまい!!!

肉の旨みもあるし、筋ぽかったけど
口に入れるととろけるように筋がない。



11時18分

これはアッコさんの分。

先に味見をして評価してからです。(笑)



11時21分

続いてオージービーフ。



和牛にはかなわないけど、しかり肉の旨みがあります。

ゴマは焼肉のタレのゴマ。



小間切れ肉も焼いてみます。



小間切れ肉は鉄板BBQでやるけど
網焼きでも十分いけます!



普通にうまい!(笑)



福ちゃんは肉は食べないので興味ないのです。(笑)



最後に残しておいた和牛でフィニッシュ!

うまかった~



コルトレーンの Say It


John Coltrane - Ballads

このアルバムの1曲目。

「酒と肉と 好きな音楽と」でした~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。