SSブログ

丸健水産 = なぜ赤羽は聖地になったのか?= [食べ・飲み]

 
No.4400(So-net 2112+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



立ち飲み いこい 支店=島に行けない時は飲むに限る= 2017-09-18

いこい支店の続きです。

そもそも、なぜ赤羽にこんなに飲み屋が多いのか?





赤羽聖地巡礼「桜商店」:IDEA's Gallery 2014-02-03

桜商店603 - 赤羽-立ち飲み [食べログ] 3.50



赤羽聖地巡礼「喜多屋」「いこい」:IDEA's Gallery 2014-02-04

酒・立ち飲み 喜多屋 (きたや) - 赤羽- [食べログ] 3.32





まるます屋 - Google フォト 2014年8月14日

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) [食べログ] 3.58

この頃ブログを休んでて、写真しかない。

とにかく!

飲兵衛の聖地赤羽がどのような成り立ちで出来上がったのか?
少し調べてみました。

でもまあ、よく分からないのですが(笑)

ただ、

mainimg02.jpg

2015年ころテレビ東京で放送されてた

「山田孝之の東京都北区赤羽」テレビ東京

これを見て、赤羽がただの東京の下町ではない事だけは分かったのです。

そして


ウヒョッ!東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス)


コミックになるくらい

赤羽になぜか人が集まり愛されてる街だと言う事も分かったのです。

上の写真で山田孝之と並んでマスクしてる人が作者の清野とおるです。



9月17日(日) 11:04


2017年9月17日 6:17
利島行きは欠航になりましたです。大島行きもですか?

2017年9月17日 6:38
はい、残念ながら欠航です。笑


台風18号で島行きが中止になった二人は

1軒目の「いこい 支店」を出て向かうは…



日曜日のこの時間

聖地赤羽といえども開いてる店は数店です。



それでも聖地らしい雰囲気が漂ってきます。



赤羽駅を北に向かい東口駅前を通り越して
アーケードに入ってきました。



おっ!人だかり!

このアーケードを抜けると「まるますや」
そして川栄(かわえい)があります。

川栄(かわえい)- 赤羽-うなぎ[食べログ] 3.80



11:08

丸健水産に来たのです!

この時間でこの盛況ぶり!



喜多屋:立ち飲み am7:00
いこい:立ち飲み am7:00
まるますや:席 am9:00
桜商店603:立ち飲み 24時間
丸健水産:おでん am10:30
川栄:席 am11:30

朝飲みばかりだったので、丸健水産に始めてきたのです!

やっと来た~(笑)

丸健水産(まるけんすいさん)- 赤羽-おでん [食べログ] 3.58



クリックすると全体が見えます。



雨の日曜日にこれだけの人が

お酒とおでんに集まってくるのです!



女性客もいっぱい!



奥の商店街は閑散としてるのに、ここだけ別世界です。(笑)



さて、何を食べるかな



どれも美味しいそう~(笑)



客が次から次へと注文するので、どんどんネタが足されます。



ビールは缶ビール、日本酒はカップ酒です。

これがまた良いのです。(笑)





なくしたと思って急きょ買った自撮り棒です。

これはいい!(笑)



相席した若者とともすぐ仲良くなっちゃいます。

これが赤羽なのです!(笑)



12:05

丸健水産!

おでん!

うまかった~(笑)



赤羽最高です!

「 なぜ赤羽は聖地になったのか?」

ブラタモリのようなお題ですが、お分かりになりましたか?

分からないですね。ぜひご自身で訪ねて探ってみてください。(笑)

赤羽!また来ます~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。