SSブログ

満作(大森)= 暑い日には外で飲もう!= [食べ・飲み]

 
No.4356(So-net 2068+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

7月があんなに暑かったのに、この寒さはなんだ!?
いままでTシャツ半ズボンだったのに、いまは長袖Gパンだ!

こんな寒さなら、海の家とか商売あがったりだろうな~

IMG_3438.JPG

そんなくそ暑い7月末のある日

IMG_3439.JPG

暑い日には暑いものを食べようと大森東口です。

IMG_3443.JPG

大森でずいぶん昔からあるタイ料理屋にやってきました。
なんと1991年開業です。

飲食店の代替わりの早さには驚きますが、この店は立派です。

ところが!

「しばらくの間、夜の営業をお休みします。」の張り紙。
がーん。
どうしたんだろ。奥さんでも病気になられたのかした?
しかたない

メーサイ - 大森-タイ料理 [食べログ] 3.53

IMG_3446.JPG

ふらふら店を探します。

この角を曲がると



晩杯屋 大森東口本店 =座れる晩杯屋= 2016-07-01

晩杯屋があるのですが…

IMG_3444.JPG

いや待てよ

IMG_3447.JPG

満作があったか?!(笑)

IMG_3448.JPG

大森ならここだ!

IMG_3449.JPG

大森北一丁目3番地!(笑)

IMG_3450.JPG

創業48年現在3代目!

萬作 (万作 まんさく) - 大森-居酒屋 [食べログ]

IMG_3451.JPG

メニューからして美味そうだ!(笑)

IMG_3452.JPG

一通り眺めます。

IMG_3453.JPG

ニラレバも食ってみたいな~(笑)

IMG_3456 (2).JPG

通り歩くお姉さんに声かけながら~

なんちゃんって(笑)

IMG_3457.JPG

居酒屋きたらポテサラ、マカロニサラダだよね!

IMG_3458.JPG

マカロニサラダ ¥350

マカサラとは言わないな~(笑)

IMG_3459.JPG

タン、コブクロ、¥130

うまっ!

IMG_3460.JPG

なんこつ、砂肝

うまっ!(笑)

僕はタレで食べます。

IMG_3461.JPG

お酒 ¥350

瓶ビールは普通だが、お酒が安いのは嬉しい!(笑)

IMG_3462.JPG

鳥わさ ¥450

IMG_3463.JPG

うまっ!(笑)

IMG_3456 (2).JPG

ごちそうさま~

また来ま~す!(笑)







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

paula

通りを歩く私に声かけてよ(笑)
ここは美味しいって評判ですが、一人では行けないです(泣)
美味しそうですね~最近はテレビでも大森をよく特集しています。
by paula (2017-08-03 07:50) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
大森にも良い店がいっぱいあります。
先日8/1には教室の前にあるフレンチに行きましたよ!
美味しかったです。
paulaさんの教室の目の前です!レポを楽しみにしててください。(笑)

by いであ (2017-08-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。