SSブログ

江ノ島小屋 = 江ノ島で朝メシを食うならここ!= [食べ・飲み]

 
No.4355(So-net 2067+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



湘南国際村でドローンを終えたのが8時前

まだ時間も早いので、朝メシを食うかと車を走らせました。



ここは材木座海岸

波もないのにサーファーがスズメのように波間に漂ってます。



それにしても、海水浴客がいない!

前日の大雨とこの曇天です。
海の業者はどれだけ天気を恨めしく思ったことでしょう。

真夏の国道134号を走るなんて信じられないのです。



遊んでるのは波がなくてもサーファーと、SUPと、これはなんだっけ?



フライボードって言うんだ!

6000円くらいかかるんだ。

湘南・鎌倉のフライボード・遊び予約サイトasoview!



面白いことを考えるもんだ。

なんか清掃車のオジサンみたいに見えない?(笑)



もうすぐ江ノ島です。

江ノ電も空いてます。



秋谷から江ノ島まで朝メシを食うとこを探しましたが
結局はここになりました。

江ノ島小屋 - 片瀬江ノ島-海鮮料理 [食べログ] 3.58



稲村ヶ崎食堂:IDEA's Gallery 2014-01-30

稲村ヶ崎食堂も12時から

稲村ヶ崎食堂 - 稲村ヶ崎-定食・食堂 [食べログ]



鎌倉―江ノ島 ポタリング:IDEA's Gallery 2012-11-07

ロンディーノも11:30から

タベルナ ロンディーノ (TAVERNA RONDINO) [食べログ] 3.56



国道沿いの店はどこもお昼が開店なのですが
江ノ島小屋だけは朝の8時からやってるのです!

もちろん江ノ島にはデニーズやマックも早朝からやってます。
いやいや、吉牛だってある!(笑)

でもね。そんなとこ入りたいと思わないでしょ。(失礼(笑))

だから、江ノ島界隈で朝メシを食うなら江ノ島小屋なのです!(笑)








江ノ島小屋 - Google フォト 2014年8月3日

この頃ブログを休んでたので、写真しか残ってない。



6組くらい並んでましたが…



15分くらいで入れました。

店の前の行列に恐れちゃだめです。
思いのほか回転が早いのです。



こんな感じのボックス席と



テラス席がありますが、今回は残念ボックス席でした。



朝食のメニューも数多くないので、とにかく手際が良いです。



朝食のメニューです。

シラスは朝のうち漁に出て獲るので、この時間は食べれません。
10時半からって言ったかな??



これは酒の肴だよね。(笑)



卵かけご飯を注文してるお客さんが多かったです。



うん?朝食は10:30?

15:30までって書いてあるけど…





酒は高い!(笑)



やっぱり江ノ島は電車で来るべきだな(笑)



まだかな~(笑)



きました!(笑)

まかない丼 ¥1480



大きな海苔をはがすと



ご飯にのってるミンチボール!

新鮮な魚をたたいて味噌で和えてあります。



海苔を刻んで食べます!

うまい!!



海鮮汁はお代わり自由なので何杯もいただけます。

最後は海鮮汁をぶっかけて!



並んだ甲斐がありました。

江ノ島で朝メシを食うならここ!江ノ島小屋です。(笑)







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。