So-net無料ブログ作成

湘南 Mavic Pro = いま最先端の遊び?!= [ドローン]

 
No.4354(So-net 2066+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3623.jpg

これなんだと思います?
ハウステンボスで行われたドローンによるライトショーなのです。

百聞は一見にしかず!(笑)



すごいでしょ?!

コンピュータで制御された300機のドローンです!

ただバッテリーがもたないから6分間なんだけど

そして昨日はNHKの凄スゴワザという番組でも
ドローンをやってました。

この番組もYouTubeがあるのに、埋め込み出来ない。
リンクだけ貼っておきます。

https://youtu.be/25Q0Xisdcxg



さて、長者ヶ崎でMavic Pro の初フライトを諦めて来たのはここ!

どこかって?



見覚えありませんか。この階段!



[ 1138] 感動の三日間 2006年03月05日(日)

この丘の上!



湘南国際村です。

ここも事前にストリートビューで確認していたのです。



ここは行き止まりなので、ここなら大丈夫でしょう。

まったく、ここまでドローンが注目されてるのに
飛ばすのに苦労するのです。(笑)



初フライト成功!



コントローラーには新しい機能も加わり

また設定などいろいろ見直す事が出来ました。



7月30日(日) 7:38

雨もぱらつくし、1回だけのフライトで終了です。



まだ時間も早いので、朝メシを食うかと車を走らせました。
真夏の国道134号を走るなんて信じられません。

朝メシの話はまた明日書きます。



いちおう、Mavic Pro の初フライトです。

最先端の遊びの端っこにいます!(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

今、子供たちは夏休みですが、学校のサマースクールのプログラムの中に、ドローンを飛ばすイベントがあるんですって。
参加した生徒さんは雨だったから体育館で飛ばしたそうですが、(小型のドローンをいつもパパと家の中で飛ばしているから)上手に操縦で来てると褒められたそうです。喜んでいました。

by paula (2017-08-01 07:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
素晴らしい教室ですね。
この子たちの何人かはドローン関係の仕事につくかも知れません。
ドローンパイロットはいまや職業です。
農業土木、いたるところにドローンは活用されます。
そしてドローンの設計に始まってプログラミング、また機体だけでなく
バッテリーの設計!
バッテリーが小さく高出力になれば、そしてプログラミングが進んで
人を運ぶ自動運転が可能になったら、どこかに行くのに
自動運転のドローンに乗って行く時代が来ます!
その担い手がいまの子供たちなのです。
鉄腕アトムの世界はもうすぐそこに来てるのですね。(笑)

by いであ (2017-08-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。