SSブログ

プティレストラン トミ = 地元の人も知らない優良なフレンチ = [食べ・飲み]

 
No.4357(So-net 2069+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3637.JPG

ここが優良なフレンチレストランだとは地元の人も知りません。
僕も週2回も前を通るのに、まったく気づきませんでした。

この日アッコさんの誕生日で、毎週ドローンで出かけてる償いに
誕生日をここで祝ったのです。(笑)

ディナー:17:30~23:00 (L.O.)
ランチは4名様以上、前々日までの予約制
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日

プティレストラン トミ (petit restaurant tomy)フレンチ [食べログ] 3.50

IMG_3640.JPG

店はカウンター席10の狭い店です。
だから「プティ」と名乗ってるのですね。

しかし…

IMG_3641a.JPG

IMG_3641.JPG

品数は少なくても本格的なフレンチレストランです。

IMG_3644.JPG

始めての訪問で、どんな料理が出てくるか分からない時は
コースを頼むのが一番です。

アニバーサリーコース(6品) ¥6000 を頼みました。

IMG_3645.JPG

カリフラワーのムース(コンソメのジュレのせ)

美味しい~
初めが肝心ですよね。(笑)

IMG_3647.JPG

オリーブオイルが新鮮です!

IMG_3648.JPG

シェフが一人でまかなってます。

IMG_3649.JPG

カツオとホタテ バジル風味

IMG_3650.JPG

真ん中の黄色い野菜は…



野菜の里 須軽谷すがるや =三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!=

生食できる黄色いカボチャ。コリンキーです。

三浦の野菜を取り寄せてると言ってました。
だから新鮮で美味しいのです。

IMG_3651.JPG

¥800のグラスワイン
美味しいです~(笑)

この日¥600のと2つ出してきたので、これをチョイス

IMG_3654.JPG

江戸前穴子のフリット カレー風味

IMG_3655.JPG

これがまた美味しい!!
カレーの風味と穴子が実にマッチしてます。

IMG_3656.JPG

ただシェフが一人で忙しくて、ワインのオーダーにも気を使います。

IMG_3657.JPG

肉と魚を同時進行

IMG_3659.JPG

スズキのポワレ 焼きナスと九条ネギのスープ仕立て

IMG_3661.JPG

白身魚にぴったりのソースです。

うまい!!

いや、美味しい!!(笑)

IMG_3662.JPG

山形牛のサーロインのグリル!

まじ、美味しい!(笑)

IMG_3663.JPG

デザートは予約の時に話をするとこうなります。

IMG_3670.JPG

エスプレッソの量もぴったり!
これはイリーコーヒーだな。聞くの忘れた
(エスプレッソがたっぷり入ってくるとがっかりします。)

プティレストラン トミいかがだったでしょう?
料理は最高!

ただ10席なので、予約しないと入れないかも。
こんな隠れ家的レストランを案内すると株が上がりますよ。(笑)







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

paula

知らなかった_| ̄|○
有難うございます。素晴らしい‼
by paula (2017-08-04 09:43) 

いであ

paulaさん、おはようございます!(笑)
プチトミ!近いでしょ?!
ご存じなかったでしょ?!
こんな近くにあったら便利ですよね。
ぜひまずはランチで試してみてください!(笑)


by いであ (2017-08-05 07:09) 

Bp

 いいお店ですね。株価上昇おめでとうございます。

by Bp (2017-08-07 11:56) 

いであ

Bpちゃん、ありがとうございます!
いい店かどうか、ぜひ来店してチェックしてみてください。(笑)
株価上昇?2万円に戻したってこと??(笑)

by いであ (2017-08-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。