SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック品川=ここでしか会えないシンガポール= [食べ・飲み]

 
No.4318(So-net 2030+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

もう週末だ。
今週も忙しかった。

だから、これから書くのは先週の水曜日の話です。(笑)

IMG_2211.JPG

シンガポール・シーフード・リパブリック品川にアッコさんと行ってきました。

Singapore Seafood Republic ここでしか会えない、 シンガポール

シンガポール シーフードリパブリック 品川 [食べログ] 3.58

そもそも



アウトバックステーキハウス 品川高輪店 = これで2kg太った!=

アウトバックのステーキには興味を示さなかったアッコさんが
このシンガポールだけは行ってみたいと言い出したのです。

と言うことで、さっそくレポートします。(笑)

IMG_2212.JPG

マーライオンもいます!

この店はシンガポール政府公認のシンガポール料理を広めるために
シンガポールで人気の4店が集まったレストランだそうです。

だからマーライオンもいるのですね。

IMG_2213.JPG

階段を上がると、そこはまだ店の外なのに受付嬢がいて
予約を告げると席に案内してくれます。

食べログなどで30分待ちなどと書かれていたので予約して行ったのです。

IMG_2214.JPG

店の入口に鉢巻きしたカニちゃん!

IMG_2215.JPG

これが噂の直輸入マッドクラブか?!

最初、マッドはmad で狂ったカニかと思ったら mud で泥ガニでした。(笑)

ノコギリガザミ - Wikipedia

IMG_2216.JPG

入口すぐに厨房があります。

IMG_2217.JPG

その前にバーカウンターがあって、ここでも食事しています。

ちなみに、この時間は
6月14日(水)17:30

IMG_2217b.JPG

ここがメインダイニングみたい。

IMG_2218.JPG

そして通されたのがここ。

部屋と部屋の間の中庭だったとこを客席に増設したとこです。
だから電話予約したときに「中庭でよろしいですか?」と聞かれたんだ。

野外の中庭だと思っていたら、ここでした。

IMG_2219.JPG

うーむ。どれも高めの値段です。(笑)

IMG_2220.JPG

他のお客さんはみんなこのシンガポールスリングを頼んでました。
色がオレンジ色ぽくて、たぶんラッフルズ・ホテルでのレシピですね。

IMG_2221.JPG

いまじゃ高い気がするけど、ホテルのレストラン値段だと思うと普通かな?
昔はホテルで1杯¥1500のマティニを飲んでたのが信じられない。(笑)

IMG_2222.JPG

そして狂ったカニちゃん!
違うって!(笑)
マッドクラブです。

IMG_2222a.JPG

この値段です。
やっぱり高い~

IMG_2223.JPG

他の料理もどうぞ

IMG_2224.JPG

よく見えないですね。(笑)

IMG_2225.JPG

やっぱりビールはタイガービアでしょ!¥770(税込)

IMG_2227.JPG

紙の前掛け

マッドクラブ用です。

IMG_2228.JPG

アラカルトで頼みました。

香草ハーバルサラダ ¥1400

美味しいです!

IMG_2229.JPG

いま、パクチーがブームなんだってね。

IMG_2230.JPG

これが特別美味しかった。

チリカンコン ¥1240

IMG_2233.JPG

チリコンカンは豆料理だけど、これはChinese Spinach
日本のほうれん草と違うのかな?

IMG_2234.JPG

花彫りの5年もの。カラフェで ¥1880

IMG_2235.JPG

厨房の様子が見えます。

IMG_2236.JPG

これを倒すとフロアー係りが来てくれます。

IMG_2237.JPG

シュリンプダンブリング(Chinese flour Shirinp Dumplings)¥1510

IMG_2238.JPG

いわゆるワンタンです。
これもうまい!(笑)

IMG_2242.JPG

きました!この店自慢の一品

マッドクラブのチリクラブ(S) ¥5970

IMG_2244.JPG

ここからが大変!
手がソースだらけになって食べるのです!

でも、食べるとこ少ない~(涙)

IMG_2243.JPG

蒸しパン ¥380

これがもちもちのパンじゃないような蒸しパン。
ソーズに付けて食べるのですが、これが最高!

IMG_2245.JPG

シリアルバターブラウン ¥1970

これは僕がチョイスしたんだけど
「シンガポールの大人気メニュー」って書いてあったから。

IMG_2246.JPG

でもこのシリアルが口のなかでもぞもぞして、イマイチ。
普通のカニ炒め(サンバルブラウンっていうのかな)にすれば良かった。

IMG_2250.JPG

最後に〆です!

IMG_2251.JPG

シーフードフライドライス ¥1350

これもうまい!

IMG_2252.JPG

満腹じゃ~

って、食い過ぎ?
やっぱり大食いかも?(笑)

で、やっぱり僕はカニは苦手かも。(いまごろ!(笑))
ぜひ、特別な日でもシンガポールに行ってみてください。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。