SSブログ

Dobby = 東京のどこで飛ばせばいいんだ?!= [ドローン]

 
No.4317(So-net 2029+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

日曜日の天気が雨ぽくて憂鬱です。(笑)



江奈干潟ドローン = スポーツモードがこんなに楽しいなんて!=

ところで、このブログを書いて、このYouTubeを見たら
こんな野っぱらが近所にあったら、どんなにいいんだろ?!

そう、持ったのですが
すると!


コナちゃん、ついに
Marvic Proに決めたのね?[手(チョキ)]?

気持ちは固まった。
あとはいつオーダー入れるかだけ。
とにかく練習場は閉伊川河川敷たくさんある(笑)。


ついにコナちゃんもドローンユーザーになるのですが
その練習場所です。
いま宮古にいるコナちゃんは練習場所には困らない。

それに反して東京はなんて不便なんだ!

Dobby は重量199gで国土交通省への申請が不要な
どこでも飛ばせる高機能なトイドローンなのだけど

では東京都内どこでも飛ばせるかと言うとちょっと違う。
ドローンが200g以下だろうが、他の人には同じドローン。

だから、公園などでも200g以下だろうが飛ばせないのだ。

まっ、例えば車や人が全く通らない道路はどうだろう?
ここならば大丈夫かと思いきや、

プライバシー侵害、肖像権、軽犯罪法違反、個人情報保護法
そして道路交通法など、各種の法律が待ちかまえてるのだ!

法律に抵触しない200g以下のトイドローンでさえ、東京では自由に飛ばせない。



トイドローンF181C=初心者ドローンパイロットはどこへ行く?= 2016-11-26

何にも知らないころは本門寺公園でこうして飛ばしてたけど
公園で飛ばせないとなると、東京じゃどこでも飛ばせないのです!

それでも、どこかないか考えると



城南島のどこかにないか?!
もちろんPhantom は無理だけど、Dobby なら …



航空写真を見ながら調べるけど、公園以外はどこも私有地!
無理だ~(泣)



そうこうして行き着いたのは川だ!

公園じゃない河川敷または川の上

ここなら Dobby を飛ばせるだろう…(笑)
でも、墜落したら?
その時は諦める。(涙)

そう思って調べたら、こんなのが出てきた。


防水ミニドローン 6軸ジャイロ マルチコプター 200W高画素カメラ付
耐落下衝撃 初心者向け 雨天でも思う存分遊べる ドローン 通販


もちろん、買わないよ!(笑)



外で簡単にDobby の練習の出来ないので
部屋で飛ばしてみました。

Vimeoは週に500MBしか無料でアップ出来ないので
Chris Phantom 君にアップしてもらいました。(誰だ?!(笑) )

それにしてもデカイ音だ。

うん?
最後まで見てくれた?(笑)

大丈夫!
Dobby はあんなもんじゃ壊れない!

Dobby は手のひらから離陸して、手の平に着陸するんだけど
ちょっと失敗しちゃった。(笑)

でも結局、DobbyはプロプがなくスマホやiPadで操縦するので
下手です。最初買ったトイドローンはもっと上手だったです。

(Dobbyをゲームコントローラで操縦する方法もあるんだけど
高すぎるので、却下。)
スマホの操作性と、Dobby用のプロポ?NVIDIA SHIELDが凄い!



トイドローンF181C=Amazonタイムセールに釣られて買ってみる=

下手は似たようなものか?!
とにかく、日曜日も飛ばしたい~(笑)

そうそ。
YouTubeを見てたら、こんなのが出てきた。



ドローンは

1)空撮で遊ぶ
2)自撮りで遊ぶ
3)レースで遊ぶ

こんなにいろいろな遊びが出来るのに
東京じゃ不便なのだ。(泣)

はたして、日曜日はいかに?!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

音の大きさに驚きました。
すっと横から出てきたドローン姿が「ゲッツ」という芸人の芸みたいで可笑しかった。
なんかペットのような感じに見えました。
愛着が湧きます。
by paula (2017-06-23 08:06) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます。
あはは
可愛いでしょ?!
ドローン買う?
もっと静かで安いドローンありますよ。(笑)


by いであ (2017-06-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。