SSブログ

肉寿司 大井町店 = マジ馬くてヘルシー馬肉で盛夏に備えよう = [食べ・飲み]

 
No.4286(So-net 1998+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近の買い物 = GDPを押し上げろ!=:IDEA's Gallery の続きの話です。(笑)

IMG_1221.JPG

16:20

買い物をすませた僕はさっそく晩杯屋へGo!

この日目指す店があるので、サクッといきます。

IMG_1222.JPG

と言うことで、サクッといきます!

IMG_1224.JPG

サクッと!

IMG_1227.JPG

やっぱりアジフライ!

サクッとしてます!(笑)

IMG_1228.JPG

16:39

もちろんブルドッグも開店前です。



昼飲み―Eishiro君と―:IDEA's Gallery 2013-05-06

ブルドッグももう何年も来てないじゃん!
メンチカツ食いたい~(笑)

ブルドック - 大井町- [食べログ] 3.57

IMG_1229.JPG

しかし、今日お目当てはここ!

肉寿司 大井町店 - [食べログ] 3.51

IMG_1230a.JPG

開店は16:00からです。

この時間からやってるのは嬉しいね。

IMG_1230b.JPG

もうこんなに客が入ってます。

さすがだね~

IMG_1230c.JPG

ちゃんとぼかしました。(笑)

IMG_1230d.JPG

「こう見えて」

ふむ

カウンターしかなく見えるね。(笑)

IMG_1231.JPG

1階の奥の席です。
こういう席がカメラ撮影には良いのです。(笑)

IMG_1232.JPG

値段表です。

クリックすると拡大して見れます。

IMG_1233.JPG

馬肉には焼酎ストレートだと思うけど
赤ワインもいいかな?

IMG_1234.JPG

こんなの見ててください。

IMG_1235.JPG

こんなの見ててください。

IMG_1236.JPG

メニューはここまで。

IMG_1237.JPG

お通しは生の米ナスです。

いける!

IMG_1238.JPG

セロリガリ¥390(税込み・後の表示全て)

お店の人おすすめです。
まあまあだね。

IMG_1239.JPG

べっこう玉¥390

これも店の人のおすすめですが、これは珍味でうまい!
黄身の出し汁漬けです。もちもちした食感に出汁が染みてうまい!

IMG_1240.JPG

馬刺し4種盛り¥1500

大井町にこんな馬肉を食わしてくれる店があったんだね。
オープンは2010年10月です。
いままで通り過ごしてたよ。なんていうこと!(笑)

IMG_1241.JPG

一刻者 ¥450
うまい!!

やっぱり馬肉には焼酎ストレートでしょ!(笑)

IMG_1242.JPG

これなんだと思います?

黒キムチ ¥500

イカスミを入れたキムチ。
美味しかったけど、けっこう高かったんだ。(笑)

IMG_1243.JPG

刺しトロ ¥700
うまい!

これだけ脂でも低カロリーなのです!それだけじゃないのです。

馬肉は生で食べても安全で、ペプチドという体を温めたり毒消ししたり
高血圧の人には血圧を下げる効果もあるし、カロリーは牛肉の1/3
コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷりなのです!

馬肉はすばらし食肉

IMG_1247.JPG

さて、いよいよ肉寿司です!

IMG_1248.JPG

馬赤4種 ¥1100

馬刺しの寿司は始めて食べます。
うまい!

違和感まったくない。
って言うか、なんでいままで馬肉の刺身を食べなかったんだろ?

赤身でも肉はやわらかく、ジューシーで
それでいて馬肉の独特の旨みがじゅわっと広がります。

IMG_1251.JPG

最終ラウンド

IMG_1252.JPG

桜満開 ¥1400

うまい!!!

さて、帰ろうとすると

IMG_1253.JPG

隣りのお姉さんがこんなメニューを

IMG_1254.JPG

そうだ!この「さしとろ」もこの店の看板メニューだった!
次回はぜったいこれを食べるぞ!(笑)

IMG_1258.JPG

こんな良い店が大井町にあったんだ!

また来よう~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。