SSブログ

美食米門 品川店 =結局は立地なのか?= [食べ・飲み]

 
No.4258(So-net 1967+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



ステーキカフェケネディ = 普通が危ない =

昨日のケネディの続きのような話です。

ケネディは何店舗か閉店してましたが、まず立地が不思議なのです。
どこも写真のように大きな国道に面してます。

西馬込、長原、そして閉店した戸越。
他の店は知りませんが、この3店舗は似た立地です。

国道にあって車からはよく見えますが、駅からの立地は良くない場所です。
そして店には駐車場がないので、国道に面してても車の客はそうは望めない。

だから、割引券を乱発し始めてから「いつか閉店するな」と思ってたのですが
それでも頑張ってやっていたのです。

IMG_9159.JPG

さて、これから書く「美食米門 品川店」は3月末の話です。
やっと書きます。(まだ書いてない店もある。苦笑)

IMG_9160.JPG

脳梗塞で倒れた社員と変わった営業は水曜日、土曜日に時間を作る事が出来ました。
そこで水曜日に何かイベント(1人BBQとか)外食に行くようにしているのです。

IMG_9161.JPG

ここは品川駅に隣接して出来た商業施設の1つ
品川イーストワンタワーの1階です。

インターコンチネンタルホテルが隣接してます。
品川イーストワンタワーGoogleMap

IMG_9162.JPG

この時、5時20分で開店は5時半なのは承知してましたが
やはり店に入れてもらえず玄関で待たされました。



そしてカウンターに通されました。
このカウンターが問題なのですが、その前に「美食米門」の事を書きます。

僕はこのカウンターに座って、やっと思い出したのです。
この氷のカウンター!どっかで似たような景色だ!と。



[ 644] 川崎チネチッタ 2004年07月14日

この川崎チネチッタにあった、MAIMON KAWASAKI です!
いまこんな洒落た店には来ませんが、バブリーだった当時よく使ってました。

美食米門のマイモンとMAIMONと同じ音なのに気づかなかったのです。
でも、MAIMON KAWASAKI はいま見たら閉店していました。

【閉店】MAIMON KAWASAKI (マイモン) [食べログ]

そこで、この会社を調べてみました。

ダイヤモンドダイニング コーポレートサイト

これが美食米門やMAIMONをいま経営する会社のHPです。
そしてもっとググると Wiki に出てました。

「主に居抜き物件を中心に出店を続け、100店舗100業態の実現を目指す」
なるほどね。これで分かってきました。

ダイヤモンドダイニング - Wikipedia



さて、カウンターに話を戻します。
見かけはいいですよね。女子会には受けるでしょうね。

しかし、当たり前ですが、このディスプレーされてる魚は本物です。
だから微妙に魚臭いのです。

それにこの魚は調理する様子がないのです。
最後まで確認したわけじゃないので、分かりません。

しかし、どうも気に入らない。食材をバカにしてないか?!って。
この気持ちは後になって刺身に表れます。

IMG_9166.JPG

この時開店直後の5時半でまだ誰もいませんが
6時になり7時近くになると怒濤のサラリーマンが来店するのです。

IMG_9167.JPG

全てが洒落たインテリアで女子会には受けるでしょね。
って、女子会をバカにしてないか?!(すんません笑)

IMG_9168.JPG

ビール¥700(税別)
高か~。やっぱ僕の来る店じゃない。(笑)

IMG_9164.JPG

酒のメニューです。

吟醸酒¥750、八海山吟醸¥1100、久保田万寿¥1600
そして!熱燗2合¥1200

うーん。やっぱ最近の僕の来る店じゃない。(笑)

IMG_9169.JPG

コースを頼みました。
【先付】浅蜊と菜の花の辛子浸し

【3~5月】美食会席【桜華】コース7品4800円(税抜・サ別)

IMG_9171.JPG

【前菜】春の彩り 前菜三種盛合せ

IMG_9173.JPG

【向附】季節の鮮魚 三種盛合せ

問題の魚です。

IMG_9174.JPG

このマグロはイマイチなのです。
解凍が悪いのかな?

このマグロがこの店の評価の全てになってしまいました。
たまたまとは思えないのは、やっぱりカウンターのディスプレーです。

魚のことをちゃんと考えてないです。

IMG_9176.JPG

【強肴】岩中豚の炭火朴葉焼きステーキ

IMG_9179.JPG

【揚物】鰆、海老、山菜の天婦羅盛合せ

IMG_9180.JPG

【食事】中トロ、赤身、ネギトロの鮪三色丼

IMG_9181.JPG

漬けダレをかけて食べます。

IMG_9182.JPG

【甘味】柚子のロールケーキ



二人で税込み¥15090なり。

IMG_9185.JPG

6時になり7時近くになると大勢のサラリーマンが来店してきました。
品川駅港南エリアには再開発されたビルが数多くあり、そこに勤める人たちです。

洒落た店を作れば、立地が客を確保します。
そう思うと、ケネディはどうして国道ぞいに店を作ったのだろう?

美食米門 品川店
うーん。やっぱ僕の来る店じゃない。(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

う~ん品川。ディスプレイがすべてですね。一事が万事とまでは言いませんが。
あーステーキ食べたい‼(笑)
by paula (2017-04-22 08:55) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
魚くさかったのはわずかで、気にしない人は気にしない程度です。
だからインテリアが素敵だと喜ぶ人も多いと思います。
ステーキはいくら食べても太りません!
悪いのは炭水化物です。
いっぱい食べましょう!(笑)

by いであ (2017-04-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。