SSブログ

ステーキカフェケネディ = 普通が危ない = [食べ・飲み]

 
No.4257(So-net 1966+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近のちょっとした失敗談です。

IMG_9942.JPG

グルーポンは前からたまに使ってたんだけど

ステーキKENNEDY割引券5,000円分が1,000円

このうたい文句につられてクリッとしてしまったのです。

4000円分がただになるの?!
そう早合点してはダメです。(って、それは俺だろ?!(笑))

ステーキメニュー2000円につき1000円割引券1枚使用可能
という割引券なのです。

ところが!

ケネディって、いつも20%オフの割引きしてるから、
どんなに1000円割り引いても、割安感がないのです。

初めっから分かってはいたけれど、1000円というのがミソで
1000円なら試してみようかと、買ってみたのです。

IMG_9912.JPG

と言うことで、一昨日の水曜日に1人で行ってきました。
アッコさんも誘ったんだけど行かないって言うから。(笑)

IMG_9913.JPG

長原店トウチャコー

なんで長原店にしたかというと、西馬込は何回か行ったし
武蔵小山は遠いし、戸越に行こうと思ったら

【閉店】ステーキ カフェ ケネディ 戸越店 [食べログ]
閉店になってるので、長原にしたんだけど、
この戸越店の閉店はあとで、書きます。

店舗一覧|気軽にごちそう♪ステーキカフェケネディ

IMG_9918.JPG

店に入る前にちらっと長原の町を散策します。
長原に降りたのは始めてです。

東京は広い!行ったことない町がいっぱいだよ。

IMG_9914.JPG

こんなタイ料理店がある!

IMG_9915.JPG

飲み屋もそこそこあって暮らしやすそう!

って、飲み屋が暮らしやすさの基準かい?!(笑)

IMG_9917.JPG

こんな路地にイタリアンもある!

いいね!

IMG_9920.JPG

ここが長原駅です。
東急ストアもあって便利。

駅周辺がこじんまりしてて良いです。

武蔵小杉が再開発で町が変貌したと記事になってるけど
この東急沿線は小さな町がそのまま残っててなかなかいいです。

IMG_9921.JPG

赤ちょうちんが普通にある町ってぜったいにいい!(笑)

IMG_9923.JPG

エビス参!
近いうちにここに来ます!(笑)

えびすさん - 長原-居酒屋 [食べログ]

IMG_9913.JPG

さてケネディです。

IMG_9925.JPG

店は6時からで、僕としては5時開店にして欲しい。

IMG_9926.JPG

厨房とカウンターはこんな感じです。

さて、肝心のステーキはいかに?!

IMG_9928.JPG

ヘルシーヒレステーキ120g ¥2390
ここから¥1000引きます。

ただし、5000円を1000円で買ったので実質1枚800円引きです。
だから割引率は33%

店頭の写真に20%オフってあったと思うけど、
それよりは割引率はいいんだけど、どうもこの1000円券ってイマイチ。

なお、ヘルシーステーキの「ヘルシー」は野菜がついてる意味だと思う。
(いや、違うかも。よく分からない(笑))

IMG_9927.JPG

一緒に頼んだステーキは

豪州産ブラック庵ガス牛プレミアムサーロインステーキ200g ¥2490

話題のオージービーフです。(笑)

ちなみにこの日は肉ばかり食べたので、翌日はずいぶん体重が落ちました。
いかに、日頃が大食いって事か分かります。

IMG_9929.JPG

さて、肝心の味です。
まずくない、でも格別美味しいわけじゃない。これが全て。

このヒレはヒレ独特の柔らかさがあるけど
やっぱりヒレだから、肉の美味しさが足りない。

まっ、ヒレはこんなものかな。

IMG_9930.JPG

そしてサーロインです。
やっぱりオージービーフだ~
普通なんです。美味しいけど、特別美味しいわけじゃない。

ガッツリ食べるにはいいかも知れないけれど、どこか満足感がない。

ところで戸越店の閉店を書いたけど、それ以外にも5店舗が閉店になってました。
それも平成29年2月28日。ここには戸越店は含まれていません。

・ヌーヴェルケネディ 三田店
・ステーキ カフェ ケネディ 千歳烏山店
・ステーキ カフェ ケネディ 学習院下新目白通り店
・ステーキ カフェ ケネディ 十条店
・ステーキ カフェ ケネディ 高田馬場店

閉店のお知らせ|気軽にごちそう♪ステーキカフェケネディ

いつも割引きしてるなと思ってたケネディだけど
ここにきてついに厳しい状況なのかも知れないと思って店を出ました。

うーん。もっと美味しい肉を食いたい~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。