SSブログ

写真一週間 = ごちそうさま!= [徒然に]

 
No.4259(So-net 1968+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

長い一週間だった。

繁忙期も始まってはいたが、なんとか水曜日に兄との面談を済ませた。
そして、ここ数日の忙しさは格別。

今年の春が遅かったからだ。
桜の満開も4月だ。これでは遅い。

だから、その遅さが今週の金曜日、土曜日にどっときた。
僕ときたら土曜日はいままで処理したことない点数を処理した。

IMG_9965.jpg

そんな忙しさの中でもちゃんとやる事はやる!
夢は裏切らない!(なんのこっちゃ(笑))

このゾロ目クーポンの話はまたいつか書きます。

と言うことで、いつもの写真一週間です!(笑)

IMG_9890.JPG

4月17日(月)

今期2回目のタケノコ料理。

IMG_9893.JPG

ほんと旨い!!

IMG_9891.JPG

IMG_9894.JPG

IMG_9895.JPG

4月17日(月)

IMG_9903.JPG

4月18日(火)

前日の残りをうまく使ってる。

IMG_9904.JPG

IMG_9906.JPG

鶏肉が嫌いな人がいるらしい。

もったいないよね(笑)

IMG_9907.JPG

4月18日(火)



4月19日(水)

IMG_9939.JPG

4月20日(木)

兄の持ってきたお供えではない。

母の死を知らなかった遠い親戚からの贈り物。
申し訳ない。知らせてなかった。

まだ母の事を知らせてない方がまだいるのだ。
申し訳ない。

ちなみに、このお供えはとらやのお汁粉で
なんと6袋で4千円らしい。さすが叔母さんだ。

しかし、超甘い!
甘党の僕でも1つで十分でした。(笑)

お汁粉 とらやの和菓子|株式会社 虎屋

IMG_9943.JPG

IMG_9944.JPG

4月20日(木)

IMG_9948.JPG

4月21日(金)

島とう醤油の諸費がはげしい。
テディにマグロをあげようと安いのを買ってきて、その残りで漬けにしてる。

IMG_9949.JPG

IMG_9950.JPG

IMG_9951.JPG

4月21日(金)

IMG_9957.JPG

4月22日(土)

やっと土曜日だ~(笑)

いま庭はクリスマスローズが繁茂していっぱい咲いてます。

そして

ピーコちゃんも元気にしてます!(笑)

母と子をつなぐ携帯=母と福ちゃんと飛べ!ピーコちゃん!= 2016-12-22

IMG_9958.JPG

4月22日(土)

この日オオゼキで買ってきたタケノコ1本¥400

うまい!!

タケノコは松原商店街に行った頃は超不作だったみたいだが
ここにきてやっとタケノコが出回って値が下がったきたみたい。

松原商店街 2017=今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い?= 2017-04-10

IMG_9959.JPG

4月22日(土)

IMG_9960.JPG

これもオオゼキの生本マグロ¥1500

IMG_9961.JPG

美味すぎる!!

これ食べると三崎のマグロも負けると思う。
解凍してないってことがこれだけ味に影響するんだ!と納得します。

IMG_9962.JPG

皮ついたタケノコを半日あく抜きしたら
もうこの日に食べることが出来ました。

IMG_9963.JPG

ごちそうさまでした!(笑)

IMG_9965.jpg

この話はまたいつか書きます。

さて、今日もこれら仕事して、疲れもあるので
今日は温泉にするかな?

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。