SSブログ

1人BBQ = オージービーフの場合 = [食べ・飲み]

 
No.4246(So-net 1958+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_9702.JPG

4月12日(水)の早朝の我が家の空です。
前日は一日中雨が降りとんでもない一日でした。

IMG_9703.JPG

しかし、やっと晴れました!

IMG_9708.JPG

桜もあの雨にも負けずなんとか持ちました。

IMG_9707.JPG

そうなると?!

やるか?!

1人BBQ!(笑)



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08

この日を待っていたのです!(笑)

IMG_9713.JPG

と言うことで買ってきました。

オージービーフ1袋200g¥980 x 3つ

IMG_9712.JPG

さっそく準備に取りかかります。


フォールディングBBQコンロ F-2527 Amazon

コンロを組み立てて…

IMG_9714.JPG

種火をつくります。


新富士バーナー パワートーチ RZ-730S Amazon

このトーチはまあまあです。


【国産木炭】 岩手なら炭 堅一級 木炭5kg

この炭は火持ちがいいのですが、ばらばらの形状から
着火がじゃっかん難しいです。

IMG_9718.JPG

火が付きましたが、イマイチ

IMG_9719.JPG

福ちゃんも心配げに見守ります。(笑)

IMG_9720.JPG

福ちゃんはいまダイエット中です。(笑)

IMG_9722.JPG

火も入っていよいよ1人BBQ開始!

IMG_9723.JPG

最初は火が弱いのでじっくり待ちます。

IMG_9725.JPG

いい感じに焼けてきました!(笑)

IMG_9727.JPG

いただきまーす!(笑)

うまい!!!

炭火焼きは違います!

IMG_9728.JPG

1パックをぺろっと頂いて2パック目です。
アッコさんが3切れほどつまみに来ました。

ここで肉談義が始まります。
オージービーフは正直に書くとさほど美味しいわけじゃない。
まずいわけでもない。

アッコさん曰く
200g千円は高い。もっと安くて美味しい肉があると。

IMG_9729.JPG

肉談義はおいておいて、続いてタマネギとピーマン。

IMG_9731.JPG

新タマネギなのでよけいに美味しい!

アッコさんはタマネギは美味しい!と絶賛です。

IMG_9732.JPG

3パック目。

ほとんど僕が食べました。
オージービーフですが、炭火焼きなら十分に美味しい!



至福の時間です。(笑)

IMG_9733.JPG

さあ、後片付けです。


フォールディングBBQコンロ F-2527 Amazon

このコンロは買って正解でした。
ステンレス製なので火消しに水でジャブジャブ洗っても大丈夫です。

コンロの下部に反射板があるので、それが断熱になりテーブルで焼いても熱くない。
マンションのベランダでもBBQ出来るんじゃない?

コンパクトなのに使い勝手も良くてなかなか良かったです。

IMG_9734.JPG

使いかけの炭は次回使います。
次回はもっと安くて美味しい肉を1人BBQするぞ~(笑)

あれっ?!
すんません

「いま気持ちは別のとこにあります。」の別のとこは
明日のこころだ~(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。