SSブログ

カリマー クーガー70-95 = 夢は裏切らない!タモリへの反論 = [お店・買物]

 
No.4247(So-net 1959+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

雨の靖国神社 = 雨でないと撮れない写真もある =の続きのような話です。



市ヶ谷駅をあとにして、僕は御徒町に向かいました。

IMG_9651.JPG

スポーツショップに大型のバックパックを見に来たのです。

アートスポーツ・ODBOX 御徒町本店

IMG_9652.JPG

モンベル | 店舗情報 | モンベル 御徒町店



写真一週間 = これは城壁だ! =:IDEA's Gallery 2017-03-19

先月からずっと部屋に置いたテント、グランドシート、マット、シュラフを
眺めてはどうしようかと思ってたのです。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=

このドローンバッグでは、日帰りには便利なのですが
1泊や2泊の船旅や飛行機での旅行には小さいのです。



IMG_9652.JPG

大型のバックパック、80リッター前後のものを探してたのです。

IMG_9653.JPG

実物を見ておおよその見当がついたので、いつもの釧路です!(笑)

IMG_9654.JPG

この時の午後2時半です。

小さい子を連れた家族連れが入ってきました。
居酒屋で昼メシを食べるのですね。世の中変わりました。

IMG_9655.JPG

僕はかまわず、飲みながらあれやこれや思案に暮れます。

IMG_9656.JPG

僕は飲みながらあれやこれや思案に暮れます。(笑)


IMG_9700.jpg
IMG_9701.jpg
大容量 (60L〜)リュックサック Karrimor Japan

僕が目星を付けたのはこれ!



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

2015年からずっと使ってるカリマー・イントレピッド40
台湾も三宅島も新島も八丈島もずっと使ってきました。


カリマー karrimor イントレピッド40 intrepid 40

これで十分なんだけど、ドローンが加わってから
これでは無理だと思ってずっと悩んでたのです。

IMG_9748.JPG

と言う事で、昨日来ました!(早っ!(笑))


karrimor カリマー Couger クーガー75-95 ¥35,640

この最新版の75-95ではありません。

IMG_9749.JPG


karrimor カリマー Couger クーガー70-95 ¥29,103

75-95の1つ型落ちの70-95です。
だから安くなってる!

ところが…



4月11日(火)にYahoo!ショッピングを見ると…

777円安くなる?!(笑)



ポイントも10倍です!
即決!(笑)

カリマー(karrimor) クーガー70-95 Yahoo!ショッピング

IMG_9750.JPG

さっそくドローンをケースごと入れてみます。

IMG_9752.JPG

飛行機ではドローンのリチウムバッテリーが機内持ち込みになり
80リッターの大型バックは機内持ち込み出来ないので、別々になり
ドローンケースを取り出しやすいよう一番上に入れざるをえないのです。

IMG_9753.JPG

テント、グランドシート、マット、シュラフにドローンケースを入れても
ご覧のように上部にこれだけのスペースが出来ました。

さすが90リッターの容量です!(笑)

IMG_9754.JPG

開いてるとこにダウンジャンバーなど入れてみました。

IMG_9755.JPG

やっぱ90リッターはでかい!

大きいと思ってたイントレピッド40が小さく見えます。(笑)

IMG_9701.jpg

背負うとこんな感じなんでしょうね。(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

いよいよ三宅島のこの道の上をドローンが飛ぶ日も近いのです!(笑)

ところで…

夢は裏切らない!タモリへの反論

タイトルです。

僕の夢はもちろんリタイヤ後の放浪生活です。

ところが

いま僕は脳梗塞になった社員に変わって営業をしていて
以前より増して船便での旅行が難しくなってきたのです。

社員のリハビリと僕の足 = 今年一年気をつけなければ。=

僕の足はおかげさまで気温の上昇とともに良くなってきて
小走りまで出来るようになってきました。

ところが脳梗塞の社員は会社で午前中だけ仕事させてますが
まだ記憶があやふやでお客様と対する仕事は無理な状態です。

ここで問題は社員はいつ回復するかの目処が立たないことです。
いままで会社の貢献してきた社員なのでむげにすることも出来ず
さりとてこのまま僕が営業するわけにもいかないのです。

困った問題です。

だからもしかしたら、「船旅の旅行は夢に終わるかも知れない。

そう思った時、タモリの言葉を思い出したのです。
番組は忘れましたがタモリが夢について言った言葉。

僕は録画してある番組をいくつか見直しても出てこなかったので
検索してこんなサイトを見つけました。


●「ヨルタモリ」で、タモリが「夢を持つ生き方」について持論を展開した。

番組では、タモリがゲストのSMAP草なぎ剛に、「ジャズな人」とはどういう人かを説いていた。
タモリは、向上心がある人とない人を、「今日が明日のためにある」「今日が今日のためにある」とそれぞれ区別し、

「ジャズな人」は後者にあたると説明した。
そして「向上心イコール邪念ということだよね」と言い切っている。

草なぎ「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」と問うと、
タモリは「夢があるようじゃ人間終わりだね」とバッサリ。

タモリは「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」と指摘し、そうした人生を「悲劇的な生き方」と断言してみせた。

さらに「夢が達成されなかったらどうなるんだ?って話だよね」とも口にした。

タモリによると、一芸を成し遂げた人は、何かに夢中になっていただけのことだという。
「そういう人たちは夢を持ってやってたかっていうと、そうじゃないよね」と鋭く迫っている。
タモリの言う夢批判 - 超×2伝説のプログ

僕はここで夢の議論をするつもりもないのですが
でも、言いたい!

夢は裏切らない!

タモリの「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」
と言うのはまったく逆なのです!

夢こそが人生を救うのだと言いたいのです!

IMG_9755.JPG

でかいバックパックを眺めては、これからの日々を過ごします!(なんのこっちゃ(笑))

夢は裏切らない!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。