SSブログ

泰興楼 自由ヶ丘店の期待値 = インテリアが素晴らしい(笑) = [食べ・飲み]

 
No.4231(So-net 1943+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

武蔵小山温泉 清水湯 =黄金の湯は痛んだ体の湯治に最高!=の続きです。



磯丸水産=泰興楼もサクラバルもランチドリンクにはかなわない=2017-03-25

ブログをずっとお読みいただいてる方はピンと来たと思います。
武蔵小山の清水湯のあとに自由ヶ丘の泰興楼に向かいました。

念願のジャンボ餃子がついに食べられるのです!(笑)

泰興楼|東京八重洲・自由が丘のジャンボ餃子と本格中華

IMG_9081.JPG

なかなか洒落た外観です。
さっそく入ってみます。

IMG_9090.JPG

1階はこんな感じ。

この時開店まぎわの11時31分です。
にも関わらず、何組もの客が入ってます。

みなさん並んで入ったのかな?

しかし空いてる席がある。
どこかあいてるとこに座ろうかと思ったら

なんと

IMG_9092.JPG

2階に行け!と中国人ぽいフロアー係に言われて2階へ

IMG_9093.JPG

2階もこんな感じ

IMG_9093b.JPG

ここも空席があります。

が、しかし!!

IMG_9094.JPG

この丸テーブルに通されました。

すでに1組のカップル客が座っていて相席です。
そればかりか、この後もう1組のカップルも座らせられました。

僕は相席はいいのですが、カップルはどうなんだろ?

IMG_9095.JPG

それもフロアー係の「当然!」という態度にちょっとムッときます。
中国では当然なのでしょう

IMG_9095b.JPG

でも、ここは日本だよ
少しは「申し訳ありません。相席でよろしいですか?」と聞いて欲しいよね

IMG_9096b.JPG

なんて、そんな事言ってたら
「空いてる席があるから、相席は嫌だ」となってしまうのんだろうな

そんなことを思っていると

IMG_9101b.JPG

餃子がきました!

でも、そんな思ったほどジャンボじゃない。
大きさは普通です。

味も僕には普通
期待値が高すぎたのかな?

IMG_9102.JPG

しかしフロアー係のスピードは合格です。

2本目の紹興酒もてきぱきと持ってくるし
熱燗の温度もちょうどいいです。

IMG_9107.JPG

これは「牛肉とアスパラの黒コショウ炒め」

味も悪くない

IMG_9123c.JPG

もちろん餃子も美味しいんだけど、でもそんな特筆するほどじゃないのです。

皮も普通のもちもち感。
肉は肉汁よりも、野菜の汁を感じます。

あえていえばさっぱり系の餃子です。
僕は肉汁が出てくる餃子がいいな。

IMG_9112.JPG

しかし、インテリアはこってて素敵です。

IMG_9117b.JPG

トイレも清潔でよく手入れされてます。

IMG_9121b.JPG

トイレのインテリア
このコインはどうしたんだろ?

客がわざわざ置いていかないよね?

IMG_9123.JPG

インテリアの写真ばかり写してます。(笑)

IMG_9118.JPG

IMG_9094.JPG

トイレから帰ってくると、2階も満席です。

IMG_9113c.JPG

これなら初めから相席させるのも分かるけど…

IMG_9123c.JPG

食べログのポイントは高いけど、僕は3.0です。

泰興楼 自由ヶ丘店 (タイコウロウ) [食べログ]

もしかしたら、他の料理を頼むとポイント上がったのかも?
それとも、前知識なしで行ったら…

泰興楼さん、ごめんなさい。
このブログを読んで行ったら、逆に高得点かも?

ぜひ、みなさん泰興楼で餃子を食べてみてください。(笑)







nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。