SSブログ

稀勢の里の優勝 = 母との思い出 = [母と]

 
No.4231(So-net 1943+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

武蔵小山温泉 清水湯 =黄金の湯は痛んだ体の湯治に最高!=の続きです。

IMG_9078.JPG

温泉に入ったあと自由ヶ丘に行ったのですが
自由ヶ丘の話はまた明日書きたいと思います。

それよりも

IMG_9128.jpg

稀勢の里の優勝です。

稀勢の里 奇跡の逆転優勝 2017-3-26(日)

僕は相撲をあまり見ませんでした。

子供のころはもちろん好きでしたし
小学校では相撲が強かったです。

ただ最近のモンゴル力士の立ち振る舞いに
どうしても見る気にならなかったのです。

ところが

今場所はずっと見ていました。

まずはBSです。
朝いつも前日の取り組みの再放送をやってます。

全部は見ませんが、最後まで見てました。



母ロス = 母の歓声が聞こえる =:IDEA's Gallery 2017-01-26

それは、なんと言っても母への思いです。

母は野球もサッカーも大好きな母でしたが
大相撲も大好きで、夕方に勝った力士への大きな歓声が聞こえてきたのです。

それなのに、僕は

母と一緒に相撲を見る事がなかったのです。
なんという親不孝もの。

一緒に見てあげれば、どれだけ喜んだか…

そんな思いもあって、今場所は特に見ていました。

IMG_9127.JPG

母が亡くなった翌週から始まった正月場所で稀勢の里が横綱になり
翌日に近所の斉藤さんが新聞の切り抜きを持ってきてくれたのです。

その切り抜き記事を母にまた見せて、今回の優勝を報告しました。

どんなに稀勢の里の優勝を喜んだか…

09852243.jpg

そして、稀勢の里の涙に母も泣いたと思います。

次の場所もまた母と一緒に見ます。
稀勢の里がんばれ~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。