SSブログ

ワインカフェ 大森本店 = ここは屋根裏!僕の隠れ家!= [食べ・飲み]

 
No.4220(So-net 1932+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

営業交替してやっと2週間
つまり4回も回ったわけで、そうなるともうお手の物です。

水土の午後に時間があるのが分かり、昨日はさっそく大森駅で
アトレ大森にあるZoff[ゾフ]でメガネを作ってきました。

Zoff アトレ大森店 オンラインストア



さて、この時4時半ちかく

どこへ行く?!

って、もう食べログで目当ての店を決めていたのです。

がっ!しかし!

見つからない~



食べログの地図で大森駅の前の道だと分かってても
ここを何度か通り越してしまいました。

歩道にはこうして看板が立ってても、その前を通り越しちゃうんです。

人の目ってほんと節穴!
って、俺だけか?!(笑)



エレベーターで7階へ

うーむ

怪しげ



エレベーターを下りるとそこは!

もう店内なのです。

ちょっと慌てます。

しかし!!



これは屋根裏部屋です。

目の前が大森アトレなのに

その感がぜんぜんない!

隠れ家?(笑)



さっそくビール!

HeartLandです!

そんなことより!



めちゃ美人さんです!

彼女ともお話しましたよ~(めろめろ(笑))

そんなことより!



HeartLandは通常¥580ですが!

16:30~18:30は¥340なのです!

全品です!

飲兵衛にはたまりません!(笑)





前菜もワインのおつまみも、そしてパスタもちょうど良い感じです。



するとパンが出てきました。

居酒屋のお通しです。

ワインにはパンだよね。(By イエス・うそ(笑))



菜の花のタブナードソース添え ¥480

赤いのはドライトマトです。



菜の花の渋みにはワインです。

この日のハウスワインを出してきてもらいました。

左のカベルネはチリ(だったはず)
中はカリフォルニア
右もカリフォルニアのメルロー(とカリフォルニアの葡萄)

すんません。つたないレポートです。(笑)



まずは真ん中のカリフォルニアです。

ちょっと甘めですが、菜の花にあいます。



そしてこの方が店長さん。

この店の開店は2011年の3月5日
そう震災の1週間前です!

店長さんと震災の話で盛り上がりました。
よくあの年を乗り越えたよね。

店長さんは非常に気さくな方でいろいろな話をしました。
この店長さんと話をしたいために来店する客も多いとか。



彼女は石巻の出身で、その時は中学の卒業式だったのです。
若いはずだ!(笑)



ワインを2杯目のカリフォルニアのメルローにしました。



スペイン風モツ煮込み ¥580

うまい!

イタリアンで使うひよこ豆と牛すじが入ってワインに最高です。



そうこうしてるとこの席に女子会の方々が入ってきて
僕はおいとましたのすが、こんな店が大森駅前に!
あったんですね。

締めて¥2670

大満足で店を後にしました。

ここもあまり人に紹介したくない店ですが
ブロガーとして仕方ありません。

大森にお越しの際はぜひ寄ってみてください~(笑)

ワインカフェ 大森 本店 (Wine Cafe omori)[食べログ]







nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

paula

地元なのに知らなかった_| ̄|○
お店探し天才ですね‼
by paula (2017-03-16 10:08) 

いであ

paulaさん!
お近くです!ぜひ寄ってみてください。(笑)

by いであ (2017-03-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。