SSブログ

Xperia X Compact SO-02J =コジマ電気で1時間半!= [PC・スマホ]

 
No.4178(So-net 1890+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_7649.JPG

スマホの買い換えが短時間に出来ました!

昨日の10時15分にコジマ電気に入ってから
11時45分にはスマホを受けとりました!(笑)



Xperia X Compact SO-02J

昨日から今朝まで設定しまてました。

心配していたEdyもSuicaも無事に新しいに移行しました!

電子マネー「楽天Edy」

JR東日本:モバイルSuica

しかし契約がやっぱり複雑です。

料金プランは(基本プラン)は4段階のカケホーダイプランしかないのです。
どこにかけても定額です。

1)カケホーダイプラン(スマホ/タブ)2,700円
2)カケホーダイプラン(ケータイ)2,200円
3)カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)1,700円
4)カケホーダイライトプラン(ケータイ)1,200円

これは(1)になりました。

次にデータプランで、これは5段階です。

1)ウルトラシェアパック100(100GB) 25,000円 ずっとドコモ割 -2,500円
2)ウルトラシェアパック50(50GB) 16,000円 ずっとドコモ割 -1,800円
3)シェアパック15(標準)(15GB) 12,500円 ずっとドコモ割 -1,200円
4)シェアパック10(小容量)(10GB) 9,500円ずっとドコモ割 -1,000円
5)シェアパック5(小容量)(5GB) ずっとドコモ割 6,500円 -800円

これは(5)の毎月5GBまで定額で、その後どうなるんだっけ?
低速になるとは聞いてたけど、よく分からない。

とにかく契約が複雑です。

でも、カケホーダイなので、電話の使い方が変わります。
もうスマホで相手にかけるのに、時間を気にしなくていいんだもの。

それと5GBあればWi-Fiと兼用すれば、スマホを外で十分に使える。
iPadは契約が終わったらWi-Fiだけの使用にしてもいいかも知れません。

で!!!!
そしてそれより問題は!!!

電話帳が移行出来ない!のです!

IMG_7649.JPG

真ん中の金色のチップがSIMカードだけど、
取り出せたけど壊れてて使えない状態なので、
電話として機能せず、だから電話帳の移行が出来なかったのです。

ドコモ datalinkっていうPCアプリに電話帳をバックアップしてたけど
このアプリでは新しいスマホには対応してかなったのです。

いまスマホで電話するのは10件くらいで、あとは着信だけなので
まあ問題ないんだけど、それでも電話帳あると便利です。

今日大嫌いなドコモショップに相談に行ってくるかな?
待ち時間半日と言われてる、ドコモショップに!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

コジマ正解でしたね。
SuicaもEdyもホッとしましたけど電話帳は(TT)
10件くらいなら手打ちで、かかってきたところから登録でも良さそうですけど…。

行くの?
大嫌いなドコモショップに?
半日待たされるドコモに?(笑)
by paula (2017-02-03 08:11) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
今朝やっと1件電話がかかってきました!なんか嬉しい(笑)
うーん
paulaさんのコメント見て、ドコモ行くのやめようか思いはじめました。
どうしようかな〜

by いであ (2017-02-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。