SSブログ

Xperia X Compact SO-02J =趣味は初期設定!= [PC・スマホ]

 
No.4179(So-net 1891+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

Screenshot_20170204-035658.jpg

初期設定が全て終わりました!

Screenshot_20170204-035722.jpg

趣味はパソコンの初期設定:IDEA's Gallery 2012-05-24

趣味は初期設定:IDEA's Gallery 2013-06-07

ずっと同じこと書いてます。(笑)

Screenshot_20170204-044220.jpg

まずは電話帳の話です。
昨日はまずドコモショップに行く前に電話で確認しました。

「SIMカードがないスマホから電話帳を移したい」

「出来ますよ」

「長い順番待ちではないですか?」

「いえ、順番待ちしなくてもご自分で操作すればコピー出来ます」

という事でバスに乗って出かけました。

ドコモショップLuz大森店

店に入ってフロアー係に用件を言うと、すぐに対応してくれて

なんと!親切にもコピー機(?)を操作してくれて
コピーをしようとするのですが、どうもうまく行かない。

違うコピー機マシーンでやってもダメ。
何台ややってもダメなので

「SDカードでコピーしましょう」

これも何度かやって、やっとSDカードにコピーが成功して
ドコモショップで電話帳が移せた!のです。

ところが、家に帰ってきて電話帳をよく見るとデータが重複してます。
これでは使えません。

Screenshot_20170204-035819.jpg

そこで、ドコモショップでやっていたSDカード経由のコピーを
後ろから見ていたので、見よう見まねで何度かやって
やっと正しい電話帳が復活したのです!

Screenshot_20170204-035949.jpg

Screenshot_20170204-035911.jpg

Screenshot_20170204-035932.jpg

EdyもSuicaも復活!

昨日はバスに乗るのも、Felicaの読み取りの素早いこと!

やっぱり新しい機器は素晴らしいです。

Screenshot_20170204-040021.jpg

Screenshot_20170204-040113.jpg

将棋も麻雀も入れて、こうなるとiPadはいらなくなります。

iPadの通信の契約が終わったら、家の中だけでWi-Fiで使うようになるかな?

Screenshot_20170204-051450.jpg

Screenshot_20170204-051540.jpg

PCのプログラム、Media Goを使って音楽も画像も入れました。

Media Go - Sony Network Entertainment

これで初期設定は全て終わりです。

でも、初期設定が終わってつまらない~(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

無事に電話帳が移行出来て良かったですね。
私までホッとしました。
そして私もXperiaにしたのです(笑)
ただしau。
ドコモ一筋は終了です。

あまりの動きの速さに驚くばかりです!

いでちゃんのおっしゃるように、今までのAQUOSタブレットはWi-Fiで使います。
by paula (2017-02-04 08:31) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
おー!Xperiaですか?!大きいほう?小さいほう?
僕は小さいので大満足です。
iPadは大きな画面で便利だけど、飲みに行く時には邪魔です。
こんな時はスマホだけで十分使えるので、めちゃ便利。
これも5GBなら何とかなると思ったからです。
paulaさんもブログに書かかれるの待ってます!(笑)

by いであ (2017-02-04 10:59) 

paula

大きい方です。
今朝ブログ書きました。
最初はAQUOSにしたかったのですが、本当にすぐダメになるので変えました。
うちは自宅がJ-comなのでauだとお得らしいです。
by paula (2017-02-04 11:12) 

いであ

大きいほう!
画面大きくてタブレットはいらなくなりますね!(笑)

by いであ (2017-02-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。