SSブログ

ふざけんなドコモ!= スマホが壊れた = [PC・スマホ]

 
No.4177(So-net 1889+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_7648.JPG

スマホを壊しました。

矢印の奥にあるのがSIMカードなのですが、

SIMカードを取りだそうとして、カードが入ったトレイを壊してしまい
そのままSIMカードを挿入したのですが、認識しなくなったのです。

そればかりか、今度はSIMカードも取り出せないのです。(涙)
最悪の事態です。



AQUOS PHONE ZETA SH-09D:IDEA's Gallery 2012-10-22

4年も使ってるスマホなので、アプリの更新は出来ないし
買い換えたいとは思ってたのです。




今日、機種変しようとドコモ行きました。
12時に行って番号札もらいました。
2番前になったらメールが来るように設定しました。
2時間半後メールが来たので行きました。
それから更に1時間待ちました。
でも動きがない。
スタッフにあとだいたいどれくらいですか?と聞いたところ、「そうですね、まだしばらくかかります。」
私「だからどのくらい」
スタッフ「あと1時間…」

ふざけんなドコモ!

番号札叩きつけて帰ってきました。
久しぶりに短気起こしました。
by paula (2017-02-01 15:20)
ふざけんなドコモ!:IDEA's Gallery 2017-01-27

こんなドコモには行きたくないし

でもSIMカードがないと通話が出来ない。
参りました。

幸いにも

Edyは機種移行の手続きがWi-Fiを使って出来ました。

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」

しかしモバイルSuicaがSIMカードがないと移行出来ないのです。

JR東日本:モバイルSuica

Felica自体は電源がなくとも、SIMカードがなくとも使えるのですが
オートチャージの設定しているのが、面倒です。

FeliCa - Wikipedia Felica=EdyやSuicaを動かすチップ)

さて、今日の午後には通話が出来ないと困るんだけど
果たして運命やいかに?!

ドコモで長時間待つのかよ?!

参ったなー

「ふざけんなドコモ!」って言ったたたりか?!(涙)







nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

paula

私のせいのようで申し訳なく感じています。

ふざけんなドコモの祟り…私はそれに加え、もういい!と言って番号札叩きつけましたから。

待たずに対処来るといいですね。
コジマなら待たないかもしれませんね…どうだろう(ーー;)
私のスマホも急がなきゃ。
by paula (2017-02-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。