SSブログ

やきとり晩杯屋 祐天寺本店= 8/23 全制覇なるか?= [食べ・飲み]

 
No.4144(So-net 1856+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

晩杯屋 銀座店 = 7/23 全制覇なるか?=:IDEA's Gallery 2016-11-23

銀座店に続く久しぶりの晩杯屋です。



昼飲み―Eishiro君と―:IDEA's Gallery 2013-05-06

晩杯屋はこの13年の5月からなのですが


2008年9月株式会社アクティブソース設立
2009年8月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店」開店
2012年3月「立呑み晩杯屋 大井町店」開店
2013年2月「おでん八色」開店
2013年5月「立呑み晩杯屋 大山店」開店
2014年4月「立呑み晩杯屋 ゼームス坂上店」開店
2014年9月「立呑み晩杯屋 中目黒目黒川RS店」開店
2015年1月「やきとり晩杯屋 祐天寺本店」開店
2015年3月「立呑み晩杯屋 大塚北口店」開店
2015年9月「おでん八色」武蔵小山駅前再開発のため閉店
2015年9月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店」閉店
2015年9月「立呑み晩杯屋 武蔵小山本店(仮店舗)」開店
2015年12月「座れる晩杯屋 大森東口本店」開店
2016年3月「立呑み晩杯屋 高円寺純情店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 巣鴨北口店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 町田店」開店
2016年4月「立呑み晩杯屋 水道橋店」開店
2016年5月「立呑み晩杯屋 新橋烏森①店」開店
2016年5月「立呑み晩杯屋 門前仲町店」開店
2016年6月「立呑み晩杯屋 渋谷道玄坂店」開店
2016年6月「立呑み晩杯屋 新中野店」開店
2016年8月「立呑み晩杯屋 銀座店」開店
2016年8月「立呑み晩杯屋 荻窪北口店」開店
会社概要|晩杯屋|株式会社アクティブソース

これから行く「やきとり晩杯屋 祐天寺本店」は15年に出来た
晩杯屋としては早く開店してた店ですが僕も知りませんでした。

と言うか今年16年に10店舗も出来てるので、そのスピードは
資金繰りとか大丈夫なんだろうか?と思ってしまうほどですが
とにかく、追っかけ晩杯屋として8店舗目の祐天寺店なのです。

やきとり晩杯屋 - 祐天寺-焼鳥 [食べログ]

では行ってみます!(笑)

IMG_6903.JPG

東急東横線は使うほうなのですが、祐天寺に降りたのは始めてかも



渋谷からずっと、どこまでだろう、東横線は高架なんですよね。

IMG_6904.JPG

だから駅前はどこの駅も似た感じです。

IMG_6905.JPG

西口、渋谷に向かって左側はなんにもないです。

IMG_6906.JPG

駅前に蕎麦屋があるけど、ここは閉店してるのかな?

手打うどんそば喜文って言うんですね。
やっぱり休業中です。



蕎麦石はら学芸大学店:IDEA's Gallery 2013-07-17

隣りの学芸大学にうまい蕎麦屋があったな~

石はら 学芸大学店 [食べログ] 3.57

IMG_6909.JPG

東口に来ました。

祐天寺はこっちがメインなんですね。

IMG_6907.JPG

磯丸水産もある!

でも今日は寄りません。(笑)

IMG_6910.JPG

東口にロータリーがあって、続くのがこの商店街です。

IMG_6912.JPG

居酒屋もいい感じにあります。

名前がすごい!

肉汁餃子研究所ドロップ酒場 [食べログ]

IMG_6913.JPG

雑貨屋かな?

こんな店を眺めて時間すごすは最高ですね。

IMG_6915.JPG

さっきの店とは対照的な店です。

IMG_6916.JPG

ここも良さそう!

博多日和 - 祐天寺-居酒屋 [食べログ]

IMG_6917.JPG

トウチャコー!

祐天寺駅から5分くらいです。

やきとり晩杯屋 - 祐天寺-焼鳥 [食べログ]

IMG_6919.JPG

店にはなんとテーブル席があるのです!

もちろん立ち席もあります。



晩杯屋 大森東口本店 =座れる晩杯屋= 立ち飲みの風情がなくなったけれど

座れるのは大森店だけじゃないんですね!

っていうか、どこの店にも2階にテーブル席があったりするのですが
こうして全面テーブル席の晩杯屋も珍しいのです。

IMG_6920.JPG

お酒のメニューはどこも同じようです。

コイハイっていうのはTWハーパーの炭酸割りのことらしい。

IMG_6921.JPG

さてここで「やきとり晩杯屋 祐天寺本店」と焼き鳥を看板にしてることです。

メニューにはごらんのように焼き鳥が並びます。
どれも¥80からでこれは1本の値段です。注文は2本から

晩杯屋で焼き鳥を看板にするのはどうなんだろ?
無理があるんじゃない?と初めから懐疑的です。(笑)

IMG_6922.JPG

まっ、まずはビール¥410

いまさらだけど、晩杯屋って瓶ビールがないんだよね。
なんでだろ?

IMG_6923.JPG

目黒警察署!

どこの晩杯屋にもある掲示だけど、そんな必要あるの?(笑)

IMG_6924.JPG

ポテサラ¥130

晩杯屋はこれから始まります!

IMG_6925.JPG

レバホルモン¥150

これも旨い!

やっぱり晩杯屋は間違いない!

しかし、そう言えばアジフライがメニューになかった。
注文すれば出してくれたのかな?

IMG_6926.JPG

カキフライ¥310

旨いし安い!

やっぱり晩杯屋は間違いない!

IMG_6927.JPG

さて問題の

まずはピーマン2本¥160

ちょっと割高感があるけど、他の居酒屋ならもっと高いだろ

IMG_6928.JPG

つくね2本 ¥160

うーん
やっぱりな

なんと表現したらいいんだろ、普通です。(笑)

IMG_6929.JPG

ねぎま2本 ¥160

ま、悪くない

美味しい!

でも、焼き鳥ってどうしても評価が厳しくなる
普通に美味しいんだけどね

IMG_6930.JPG

口直しに

チーズカリカリ¥150

うーん
チーズが美味しくないけど、こういうメニューは許す!(笑)

IMG_6931.JPG

最後に

せせり2本 ¥200

これも普通に美味しいけど…

せせり
鶏の首の剥き身で一羽からわずかしか取れない部位です。
よく動く首の筋肉の部分なので、身がとても締まっています。
もも肉よりも脂身が多いのが特徴で、食感に弾力があり、噛めば噛むほど肉汁が出てくる味わいのある部位です。
人によって、鶏肉の美味しさは、"ささみ→胸肉→もも肉→せせり"の順番だといわれるほど美味しい串です。
やきとり.co.jp-串もの知識





鳥茂 五反田 = ディープな五反田の本当は内緒にしておきたい店 =

やきとり晩杯屋 祐天寺本店はこういう本当に美味しい店を知ってると
どうしても比較してしまいランクが下がってしまいます。

単に「晩杯屋 祐天寺店」にしてた方がいいような気がするんだけど…

でもまあ、晩杯屋は安くてうまい!
飲んべえには欠かせない店です!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。