SSブログ

母と子をつなぐAmazon = 油壺に買った4つ = [母と]

 
No.4143(So-net 1855+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

母は思いのほか元気でした!:IDEA's Gallery 2016-12-26

昨日は1回だけ携帯が鳴りました。

…電話した?…

しなかったよ。

着信があったので僕がかけたんだけど
こういう風に行き違いが多いのです。

耳が遠いので、携帯しても着信に気づかない。
母もいつか着信に気づいてかけ直すけど、なんの用か忘れてる。

昨日はその1回だけで、声はか細いけれど元気でした。


Amazon 山善(YAMAZEN) 収納ラック ナチュラルメイプル PSR-5738(NM-IV)

ところで、このサイドテーブルはばっちりでした。
狭い部屋にちゃんと収まって、テレビもうまく見れています。


Amazon 山善(YAMAZEN) 回転籐座椅子 ダークブラウン SFC-65(KVC2-BR2)

このリクライニングチェアも気に入ってもらえました。

ただ自分ではやはり背もたれを調節できませんでした。
それでも気に入ったようでぐるぐると椅子を自分で回してました。(笑)


Amazon 星光医療器製作所 歩行補助器 (アルコー3型) 3M型

そしてこの歩行器を購入して、今日には油壺に届くと思います。

ベストライフ油壺に数台ある歩行器のうち1つを借りて使ってましたが
他の入居者が使う時は母が使っていた歩行器を返さないとならなくて
母の専用に買うことにしたのです。

Amazonは便利で今日にでも届くと思います。

ベストライフ油壺の詳細情報 HOME'S介護


Amazon SONY FM-AMポータブルラジオ ICF-801

そしてこのポータブルラジオなのですが、母はテレビよりラジオが好きで
いままで使っていたポータブルラジオを先日の日曜日に持って行ったら
聞こえないのです!

電波が悪い地域ってあるのですね。
携帯の電波が悪い地域があるのは知ってます。

三戸浜、宮川です。油壺とほぼ同じ地域。
ここではたまに電波が途切れるのです。

電波って波なのですね。(電波か(笑))
ざざー、ざざーと一時入ってざーざーと途切れる。
まさに波打ち際の満ち引きのようです。

ラジオも同じで母の部屋ではまったくチューニング出来なくて
ベランダに出るとかろうじて電波をひろうのです。

そこで「高感度ラジオ」で検索して
その中からダイヤルがシンプルで操作が簡単なこのラジオを選びました。

明日にでも我が家に届きます。
油壺の電波悪い地域で聞こえるのか?また報告したいと思います。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

ラジオが聴けるといいな‼
聴こえるのと聴こえないでは全然違いますもの。
聴こえますように!

そして歩行器があれば歩くのも楽になるし気軽になりますから良かったですね。
Amazon助かります。
by paula (2016-12-27 07:31) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ラジオにはアンテナが付いてるのでそれを伸ばせば聞こえると思うのですが
アンテナを伸ばしてると危ないし。
アンテナなくて聞こえるといいのですが…(笑)
歩行器は今日届きます。
食堂への往復には欠かせないので母も自分専用になり喜ぶと思います。
Amazonはほんと助かりますね。(笑)

by いであ (2016-12-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。