SSブログ

EPSON EP-4004 =この忙しい年末にプリンターを壊した= [PC・スマホ]

 
No.4129(So-net 1841+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

母は日曜日とは打ってかわって元気になり、引っ越し準備をしています。
と言っても、ほとんど僕らが準備するんだけど。



そこで日曜日は母を見ながら年賀状の印刷と思ったんだけど

がーん!!!

プリンターを壊してしまったのです!

年賀状を印刷すると裏面、つまり宛名を印刷する表面が
どうも汚れるので、ティッシュでローラーあたりをゴシゴシ

これで前は綺麗になったんだよな~

やっぱり

これが悪かったみたい

IMG_6760.JPG

さっそく日曜日にAmazonしたら昨日届きました!


Amazon EPSON Colorio インクジェットプリンター EP-4004
A3ノビ対応 無線LAN標準装備 スマートフォンプリント対応
6色染料インク インクジェットプリンタストア オンライン通販


すばやいAmazon!

IMG_6761.JPG

A3ノビまで印刷するのでデカイです!

こんな大きいのに3万円?!

大きさじゃないって?!(笑)

でも、昔はもっと高かった気がするけど

IMG_6763.JPG

新旧です。

手前は壊れたPM-3700C
発売日:2002年11月だって

十分使ったよ

新品インク差し上げます。
いらないって?!(笑)

IMG_6764.JPG

EP-4004の方が大きいのですが、なんとか元の位置に納まりました。

IMG_6765.JPG

会社のウィンドウズPCにはUSB接続して

IMG_6766.JPG

このウィンドウズ7のPCとはWi-Fi接続しました。

Wi-Fiでつながるなんて便利だね~

そして!

添付されてたE-Photo という印刷アプリがやっと
ウィンドウズ7以降でハガキ縁なし印刷に対応したのです。

E-Photo - エプソン ホームページ

ところが



年賀状を印刷したら微妙に色合いが違う。
今朝ずいぶん露出補正して何枚も印刷し直しました。

うーん
納得しないけど、もう時間がないのでこれでいきます!

と言っても、始めて見た人には分からないと思うけど。
つまり写真一枚だけの年賀状なんだけど、それほど気を使ってるのです。

という事で、元旦をお楽しみに~(笑)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。