SSブログ

八丈島1泊2日=2日間バス乗り放題・温泉入り放題の旅=羽田出発= [旅行・探訪]

 
No.4047(So-net 1759+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

無事に八丈島ひとり旅から帰ってきました。
それもAプラン通りです!(笑)



八丈島 1泊2日観光プラン = 2日間バス乗り放題・温泉入り放題の旅 =

念願の汐間海岸が見える「海から見たニッポン」の滝も見ることが出来ました!

IMG_3913.jpg

IMG_3907.jpg

18日が20.39km 27400歩
19日が19.55km 22500歩

よく歩きました!(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

三宅島に続いて足跡を残しました!(笑)



写真は570枚写して430枚にしました。
全部お見せしたいので、さて何日でこの旅行記が終わるかしら?(笑)



羽田空港に着いたのが6時半。

すぐに検査所へ。
他の空港行きの検査所は混んでたけど、八丈島行きは空いてました。



出発ロビーは703とかで、空港内をバスで行くところ。
なんか羽田空港ぽくなくて、寂しい。



6時45分

まだ時間あるので、2階の飛行機の見えるとこまで来ました。



さっそく、朝ビール!

八丈島でレンタカーにしなくて良かった~(笑)



こうしてブログを仕上げてアップしたのです。(笑)

写真一週間まとめ = 日刊 IDEA's Gallery は火曜日までお休みです!=



バスに乗り込んで飛行機へ。

いやや、違うんです!(笑)



足がサンダルだらけ。それに視線がいったのです!

さすが八丈島行きだ~
(なんちゃって(笑))



おー!安倍さんが乗るジェット機だ!



始めて間近に見ました。



それに引き替え八丈島行きの飛行機がちっちゃい!



週間天気予報ではずいぶん気をもみましたが、
天気はなんとか大丈夫そうです。



いよいよ搭乗なのです!



ところが!

僕の席は25Fという後ろの方だったのですが、搭乗口は1つだけ。
これでは八丈島に下りるときに時間がかかってしまう!



そこで、自分の席に行く前に、前の席が空いてるのを確認して
パーサーに席の変更をお願いしたら、一番前の席にしてくれたのです。

という事は連休なのに、席は空いてるのですね。
実は帰りもそういう事があったのですが、その話はまた書きます。



おかげで目の前でやる救命胴衣の着用の仕方をしっかり勉強しました。(笑)



行ってきます!

いいね。こういう見送り。(笑)



ところがほぼ定時に出発したのですが、飛行機が離陸の順番待ちしています。



昼間の出発では30分遅れもあると聞いていたので、どうなるかと思いました。



それでも10分遅れで離陸しました!

やった!
これでAプランで行けるぞ!(笑)



東京アクアラインと船が見えます。



このギザギザの地形は木更津みたいです。



そして館山から千倉を臨みます。



千葉の東京湾の先端、須崎。

この飛行機は高度4500m~5000mくらいで飛ぶそうです。
だから常に海や陸地が目視出来るのです!



こうしてたまに行き交う船が見えるのです!



薄日もさして、天気もまあまあかな?(笑)



離陸したと思ったら、もう八丈島なのです!
飛行時間は1時間ですが、飛んでる時間は40分くらい。

本当に近いのです!

という事で八丈島の2日間バス乗り放題・温泉入り放題の旅は
明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

おかえりなさい!
先ずは天気、良かったです。
超晴れ女の私は祈っていましたよ(笑)
飛行機は怖いけど空港はいつ行ってもワクワクします。大好き。
これからの八丈島日記が朝の楽しみになります(*^^*)
by paula (2016-09-21 08:36) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
やっと写真の整理が終わりました。

火曜日の朝やって、昼やって、夜やっても終わらなくて、
今朝は2時、夜中だ(笑)から初めて4時にアップして、それが終わってから
今朝は20日締めの仕事があるので、まず仕事して6時半に終わらせました。
そこからブログ書いたので、今日はショートバージョンでした。

写真は500枚近い写真に全部トリミング、リサイズして数を減らしてから
アップしてます。
こうしないとWebサイトの容量がいっぱいになるからです。
長く使いたいので手数かけるのです。
では、明日からお楽しみに〜(笑)

by いであ (2016-09-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。