SSブログ

写真一週間まとめ = 日刊 IDEA's Gallery は火曜日までお休みです!= [徒然に]

 
No.4046(So-net 1758+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

いま羽田空港です。
下書きしたブログに加筆してアップします。

検査場を通過して朝ビールしてます[exclamation]

さて、連休の空港は発着の便数が多くて、予定通りにならないと聞き
Aプラン(八丈島1泊2日観光プラン2日間バス乗り放題・温泉入り放題の旅)に加え
Bプラン、Cプランまで考えました。


8時25分 八丈島空港着
9時00分 八丈スーパー買い出し
9時37分 護神(バス停)


とにかく、この9時37分のバスに乗るのが厳しい!

そこで、Bプランは到着が15分、20分くらいまで遅れた場合
空港でタクシーに乗って「八丈スーパー」まで行くのです。

八丈スーパーまで¥820、4分!
これで15分くらい短縮できて、バスに乗れます!

次のCプランはもっと遅れた場合です。

2日目のお昼に回る宇喜多秀家の墓などを先に回って
2時間遅れで末吉、汐間海岸に行って予定をそれぞれ繰り下げる案です。

さて、どうなりますか?(笑)

という事でいつもの写真一週間まとめです。

IMG_3210.JPG

9月12日(月)

Runkeeper 2016年181日目 Sep 12,2016 - 6:20 3.68km

IMG_3211.JPG

9月12日(月)

パソコンは日曜日に、NECに発送して

機械は壊れる = 卵が先か鶏が先か?=:IDEA's Gallery

燃えるゴミはこの月曜日に出して
スピーカーの粗大ゴミは今朝(土曜日)にやっと片付けました。

写真一週間まとめ = このスピーカー差し上げます。=:IDEA's Gallery

この後、エアコンの修理が21(水)に終わって全て終わります。

IMG_3220.JPG

IMG_3222.JPG

9月12日(月)

IMG_3238.JPG

9月13日(火)

このサラダ、クミンが入ってます。
このクミンがきいて美味しいのです!

いつもの男子ごはんのレシピです。

男子ごはん テレビ東京

IMG_3239.JPG

9月13日(火)

レモンが入っててこれもまた美味しい!

IMG_3242.JPG

9月14日(水)

Runkeeper 2016年182日目 Sep 14,2016 - 6:33 3.83km

IMG_3299.JPG

9月15日(木)

バックパックのつめる前の中身。
この時点ではキャンプ泊の予定だったので、まんぱん!

IMG_3300.JPG

IMG_3301.JPG

つるむらさきは好きですか?

美味しいですよね。(笑)

IMG_3302.JPG

9月15日(木)

IMG_3305.JPG

9月16日(金)

Runkeeper 2016年183日目 Sep 16,2016 - 6:12 3.99km

IMG_3315.JPG

9月17日(土)

Runkeeper 2016年184日目 Sep 17,2016 - 6:13 3.21km

IMG_3316.JPG

昨日は三島由紀夫の家まで行ってから帰ってきました。

IMG_3318.JPG

9月17日(土)

火曜日と同じ男子ごはんのサラダ。
「蒼井優さんレシピ 柿とアボカドのクミンサラダ」

これは美味しい!
ので、レシピをアップします。


2~3人分) 柿… 1個
アボカド…1個
ミニトマト…8~10個

クミン…小さじ1/4
オリーブ油…大さじ2
塩…2つまみ
黒こしょう…適量

作り方
1.柿は皮をむいて種を取り除き、2㎝角に切る。
アボカドは縦半分に切り込みを入れて半分に割り、
種と皮を取り除いて2㎝角に切る。
ミニトマトは4等分に切る。
2.ボウルに①、(a)を加えて和える。
男子ごはん テレビ東京


IMG_3321.JPG

ところが、同じ番組で作ってた
「蒼井優さんレシピ にんじんとアンチョビのドレッシング」

これがイマイチかな?
まあ、美味しいんだけど(笑)

ついでにこれもアップしよう
男子ごはんのサイトって、次週になると消えちゃうんだよね


ふじりんご…1/2個
にんじん…1/3本
玉ねぎ…1/4個
にんにく…1片
アンチョビ…2枚
卵黄…1個
白すりごま…大さじ1
しょうゆ…70㏄
サラダ油…150㏄
白こしょう…少々
    レタス…適量

作り方
1.ドレッシングを作る。
ミキサーにかけやすいように、
りんごは皮付きのまま芯を取り除き、一口大のぶつ切りにする。
にんじんはヘタを取り、皮付きのままぶつ切りにする。
玉ねぎは半分に切る。
にんにくは潰して芽を取り除く。
2.ドレッシングの材料をミキサーにかける。
味をみながら白こしょうで調える。
  3.器にひと口大にちぎったレタスを盛って②を添える。
男子ごはん テレビ東京

男子ごはんのレシピを載せたページを別に作るかな?(笑)

IMG_3319.JPG

アッコさんご自慢の牛すじカレー
二日がかり!
超うまっ!(笑)



羽田から台北へ-台湾旅行-:IDEA's Gallery 2016-02-16

写真は台湾旅行のものですが、ほぼ同じ格好です。
靴をスニーカーにしようか迷って雨対策で登山靴にしました。

雨もまた楽しっ!
ズボンは半ズボン

いざ[exclamation]

と言うことで、飛行機が定時に八丈島空港に着きますように!
では、行ってきます!(笑)







nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

paula

どうなってるのかしら~(笑)
by paula (2016-09-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。