SSブログ

たまにいやヘビロテ磯丸水産=新メニューめかじき照り煮が超うまっ= [食べ・飲み]

 
No.4015(So-net 1726+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

これも8月11日(木)の話。

山の日って何よ!?
わざわざ祭日にしなくたっていいよ!

IMG_2199.JPG

この日午前中はちゃんと仕事して、議員宿舎に午前中に行って
ひつもの一人で、午後早く買い物に出た帰りに磯丸水産です!

しかし、山の日の制定経緯を見るとあまりにいい加減

最初は8月12日を祝日とする案が採用されたんだよ。
それが12日はJAL機墜落の日と同日なので、11日になったんだって

お盆の休みとのやりくりが逆に大変なんだよね。

山の日 - Wikipedia

IMG_2203.JPG

ところで、磯丸水産と言えばイカ焼きです!(笑)

イカの浜焼き ¥399(税込み¥431)

安くてうまい!!



雨の日曜ひとり酔う―磯丸水産 五反田店―:IDEA's 2014-06-24

磯丸水産と言うと、ずっと前から通ってるようだけど
この五反田店が最初なのです。



磯丸のイカ焼きなのです!:IDEA's Gallery 2015-10-22

そしてこの頃から磯丸に行くと必ずイカ焼きを頼んでます。


たきおかやめて磯丸から始めるの巻:IDEA's Gallery 2015-10-26


IMG_2204.JPG

ところで、新メニューです!

めかじき照り煮 ¥599(税込み¥647)

これが美味しい!
魚というよりお肉の食感です!

おしながき:磯丸水産|さかな貝加工センター



メカジキ - Wikipedia

これがメカジキですが、バカに出来ない!
超うまっ!(笑)

IMG_2206.JPG

と思ってるとイカも焼き上がりました。
うま~!(笑)

IMG_2211.JPG

飲んべえは続きます~(意味不明)(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。