SSブログ

東京湾一周なるか?!= 羽田第2ターミナルから木更津駅へ = [旅行・探訪]

 
No.4004(So-net 1716+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

東京湾一周なるか?!=高揚した気持ちが災いの元 =:IDEA's の続きです。



誰もいない羽田空港第2ターミナル

この時6時16分
いざ出発!(笑)



6時23分

羽田空港第2ターミナル 12番乗り場に木更津駅東口行きが来ました。
がらがら!

なんて事でしょ?!

電話で聞いたのです。「6時半のバスの混雑はどうですか?」と
お姉さんが「乗れない時は次のバスになります」

そうだよな。

6時半で満席なんてあり得ないよ。
もっと適切な案内が出来ないのかな~

それ以前に



チケットを、運賃を前もって買う必要がなかったのです!

それも降車時の後払い。
Suicaだって使えるのです。

僕がこのバスを知ったのはGoogle Map の検索で知ったのです。
その後、乗り換え案内やネットで時刻表を調べたのです。

1つ分からなかったのが「リムジンバス」「京急」「日東交通」など
数種類のバスがあることです。

木更津~羽田空港線時刻表

これを読むよ数種類のバスが交互に来ることが分かるのですが
では、チケットはどうなってるのか?

これは京急の自販機で買ったものがどれも共通なのです。

というか、普通の路線バスと一緒です。
降車時に現金かSuicaなどで払えばいいだけなのです。

そしてもう一つ分からなかったのは「リムジンバス」

オレンジ色の車体で、何か特別感がありますが、
「京急」や「日東交通」などと同じ普通のバス会社だという事です。


羽田空港第1旅客ターミナルから各方面行きをご利用のお客様は、到着ロビー内案内所(リムジンバスチケットカウンター)または自動券売機であらかじめ乗車券をお求めの上、のりばまでお越しください。色で示してあるのりばがリムジンバスのりばです。
木更津駅東口|路線・時刻表・運賃|リムジンバスの東京空港交通

これが古い案内なのです。これは間違いです。
乗車券を前もっと買わなくてもバスに乗れます!




後は、国際線ターミナル駅の方が京急駅が手前にあり
バスが始発なのでここから乗車するのも1つの方法ですね。



6時25分

国内線第1ターミナルでいったん停車して、いよいよ出発です。



6時34分
大渋滞!

ここは首都高速湾岸線からアクアラインの入口へ向かうところです。
ここが1車線になるので、まずここで渋滞です。

バスなので前に詰めることが出来ずに車間があき
その前にどんどん割り込む車の多いこと!(怒・笑)



6時47分

川崎方面から来た列との合流



6時50分

やっとアクアラインに入りました。
海ほたるまで渋滞だそうです。

日曜日は潮干狩りのころから夏休みはもちろん、紅葉の季節まで
毎週この渋滞だそうです。



7時5分

海ほたるを抜けるとやっと走り出しました。





気持ち~

最初、内房線を使って館山あたりまで行こうかと考えたときに
千葉から木更津あたりまで景色が良くないのを知ったのです。

アクアラインのバスにして大正解!(笑)



こういう工業地帯の景色も良く見えます。(笑)



もうすぐ千葉です!

いや、もう千葉県に入ってるのか?(笑)





この観覧車、いま調べて分かりました。

なんと今年7月にオープンしたばかりの
木更津かんらんしゃパーク キサラピア







やっと千葉だ~(笑)



7時13分

一般道に下りてきました。



この風景大好き!



[ 674] 夏休み、満喫っ!2004年08月15日




7時21分

木更津の街に入ってきました。



7時23分

木更津駅東口 トウチャコー

定刻より20分遅れだそうです。
7時40分発の電車なので余裕です。



おー 学生さんがいっぱい!

木更津キャッツのメンバーがいる? わけない?!(笑)



架橋から見えたこの車両は出発直前の久留里線だったのです。

ホームに下りたらもうなかった。(涙)



7時40分発の内房線です!



久留里はよく夜中にバイクで通りました。

今度は電車で行ってみたいです。



[1375] クリスマス・イルミネーション 2006年12月04日

10年前だ。あの頃は真冬でもバイクに乗ってた。
だから久留里を通ったの真っ暗だったんだ。





千葉はやっぱりいい!



7時28分
本日、2本目です。(笑)

という事で内房線で浜金谷へ向かいます。
それは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

バスのチケット&案内はダメですね。
私だったら分からずで乗れなかったかも。
アクアラインの渋滞って初めてです。ゴルフやアウトレットによく使っていますが今まで1度も渋滞ないです。
…土日、夏休みじゃないからですね、きっと。

で、いよいよ鉄道と鋸山!
楽しみです。

風邪はあまり良くなってません。
ただ咳が治まってました。
熱っぽさは残っています。
いでちゃんも夏風邪には気を付けてください。
by paula (2016-08-09 10:15) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
風邪が治らないと、大変ですね。暑さがこたえますよね。

そうか、アクアラインの渋滞を知らないのですね。
毎週日曜日はこの様です。それでも渋滞してても近いです。
寝ててもいいので、バスは楽ちんです。(笑)

明日もお楽しみに〜
そして、お大事に!

by いであ (2016-08-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。