SSブログ

東京湾一周なるか?!=高揚した気持ちが災いの元 = [旅行・探訪]

 
No.4003(So-net 1715+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

いま月曜日の午後の4時。
珍しくこんな時間にブログを書き始めてます。

写真一週間まとめ 東京湾一周なるか?!:IDEA's

昨日早く帰ってきたのですが、写真の整理やら疲れたのか
今朝はブログが書けずに、この時間になってしまいました。

「東京湾一周なるか?!」というのは、まさにこの時の気分なのです。

だから失敗しました。

木曜日に日曜日の予定が変更になって、急に行き先を探し始めて
初めは「千葉にも行きたいな」そう思ったのです。

IMG_1858.jpg

だから、内房線を使って館山あたりまで行こうかと思ってたのです。

ところが、いろいろ検索すると羽田空港からバスでアクアラインを通り
金谷-久里浜をフェリーで戻ってくる「半・東京湾一周」を思いついたのです。

そうなると、気分は高揚して「東京湾一周」に頭は全開です!
山に登る気持ちなんて、これっぽちもなかったのです。

高揚感のなせるわざ。
失敗の元ですね。(笑)

IMG_2137.jpg

と言うことで「鋸山」に登り

IMG_2136.jpg

東京湾フェリーで「東京湾半分一周」してきました。
その顛末です。



4時にブログを書き終えて、集配の仕事して、風呂の掃除して
この時間です。3時に起きて、フルスピード!バスに間に合う!



5時半の品川に向かう京浜東北線。
がらがら。

朝日がまぶしい!
大陽が登ったら活動の時間なのです。



品川から京急で羽田第2ターミナルビル
トウチャコー

6時30分発のバスに乗りたいのですが、キップ売り場が分からない。

最初に空港のインフォメーションで聞いて、だいたいの場所は分かったのですが
写真左がバスのカウンター。まだ開いてない。

インフォメーションで「カウンターは開いてないから自販機で」と教わったのですが



これが自販機。

第2ターミナルビルにはバスのカウンターは2カ所あって
1カ所は自販機も閉まってて、慌てるは時間をくいました。

と言うのも、忍野八海行く時に高速バスの予約が必要だったのを思い出し
電話して聞いたのです。
すると案内の子が「チケットを買うと座席が確保されます」
そう言うのです。僕の聞き間違いじゃないです。(笑)

だからせめて30分前にチケットを買いに来たのです。

羽田第2ターミナルビル>木更津駅東口 ¥1230

しかし後で書きますが、この「チケットを買うと座席が確保されます」
と言うのは、必要なかったのです。まったく!



やっとチケットも手に入れて一安心!(笑)



さて、問題の写真です。

最初は気楽に千葉に行こうと思い「ついでに鋸山に行こう!」
そう思ってたのです。

「鋸山」のこぎりやま!
ずっと行きたかったところなのですが、予備知識が全くない。
何たって金曜日に思いついたから、下調べがまったくない。

ロープウエーがある。
断崖絶壁がある。
大仏がある。

そのくらいしか知らない。
でも、最初は登山靴を履いて行こうと思ってたのです。

でも、5時に家を出るときに慌ててて、登山靴用の靴下がない!

えーい! いいや、スリッポンで。
ちょうど前日にスリッポンで出かけてて玄関にあったのです。

なんという事!

IMG_2137.jpg

結果的にこの靴で標高300m近くの山に登ってきてしまったのです。



冒険旅行:IDEA's Gallery 2015-09-22

スリッポンと言えば。こうならなければいいのですが…(笑)



ところで、このバッグの中身はなんだと思います?



ビールが入ったクーラーバッグだけ!
笑うでしょ?(笑)

自分でも笑っちゃいました。
もう、朝からハイテンション!(笑)



こんな写真も撮っちゃって!(笑)

さあ、バスの旅はいかに?!
いや、鋸山はいかに?!

それは明日のこころだ~







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

グラスまで入っている(笑)
その靴で鋸山。
という私も鋸山と言う名前しか知りません。

なんで第2ターミナルって思っていましたがこういうことだったのですね。
楽しみにしています\(^-^)/
by paula (2016-08-08 18:24) 

いであ

paulaさん、その後体調はいかがですか?
少しは良くなられたようですね。(笑)
そうなのです!
こう言うわけだったのです!
では明日もお楽しみに〜
by いであ (2016-08-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。