SSブログ

鮨国 =贅沢なウニを堪能する= でも高い! [食べ・飲み]

 
No.3970(So-net 1681+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



連日のツール・ド・フランス観戦は続いております。

ツール・ド・フランス2016 サイクルロードレース J SPORTS

そして、今日は健康診断なんだけど、どうも体調不良
だって週末に大酒飲んで、寝不足でいい訳ないよ(笑)


ところで、これからは先週の話
Instaフォロワーからこんな写真を見せてもらいました。

えー!?
食べに行きたい~!



と言うことで先週のこと、築地場外まで行ってきました。



築地場外市場-なぜ虎杖なのか?:IDEA's Gallery 2015-05-25

築地は去年の5月以来です。
って言うか今年10月には築地市場は豊洲に引っ越しちゃう。

食べログの記事を読むと引っ越す前に築地に行く人が多くて
連日大混雑の様子が書かれてたのです。

ところが!



この日、この時間、7月1日の金曜日

平日の夕方6時なんだけど、この様子
誰もいないじゃん!(笑)



いや、少しは観光客(?)が来てますが…



基本的に閑散としてる。



そう思いながらぶらぶら。



でも、半分店は閉まってる感じです。



ここは以前行った「築地虎杖 別館」
海外の方も少しはいらしてます。

築地虎杖 別館 (ツキジイタドリ) - 築地-寿司 [食べログ]



と言うことで、トウチャコー

鮨國 - 築地-寿司 [食べログ]



岩がき 1つ¥1400?!

高い~
悲鳴~(笑)



覚悟して来たんですけどね。

さっきお見せした虎杖別館の外人さんも
寿司の値段が高いの知ってきてるんだよね?

心配になっちゃう。



Cash only か…
やはり海外の方が来てらっしゃるんでしょね。

いま日本人より海外の方の方が多いのかも



さて、覚悟して入ります!(笑)



店はこんな感じ

この時間は誰もいない



いや、カウンターに女性客2名だけいらしゃいました。

話し声から韓国の方のようです。



全て1合¥980

覚悟して来たんですけどね。
うーむ
どうも立ち飲みに通い過ぎたな(笑)





うーむ
覚悟して来たんですけどね。





『玄海鮨 池上店』-地元自慢の店-:IDEA's Gallery

どうも玄海鮨と比べちゃうんだよね。



問題の元祖うに丼です。
どれにするか迷います。

元祖こぼれウニ丼¥3800

ウニ・イクラ・中トロ丼¥3400

ウニ・イクラ丼¥3400

どれにしよ

うーん。

ここで30分悩みました!(うそ。いや3分くらい(笑))



お通しとビールがきた~

うまい!

実はこの時は値段が分かってないのです。
あとで分かったのが

ビール¥600

お通し¥300

とにかく合計で¥900

仕方ないか…(笑)



ヒルナンデスも来てますね~



トウチャコー!

ではありません。興奮して間違えた~(笑)

ウニ・イクラ丼 ¥3400



美味しいそ~

でも、問題は丼の大きさ

お碗より少し大きいくらい



北海道産のイクラにウニ!

右がバフンウニ

左がムラサキウニ



うまい!!!



うまい!!!

でも高い!(笑)

合計¥4300

値段のこと気にしなければいいんだよね(笑)



『玄海鮨 池上店』-地元自慢の店-:IDEA's Gallery

玄海鮨のウニはいつもてんこ盛りで一貫¥450
写真の手前は5貫見えてるから¥2250でしょ

築地はやっぱり高い!
でも見聞を広めるにはいいね。授業料か?(笑)








nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

paula

5000円払っても行きたい!
美味しそう‼美味しいに決まってます!
by paula (2016-07-06 10:14) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
そうなんですよね。アッコさんは高くないって言ってます。
でも丼は小ぶりだし、僕には高いです〜
晩杯屋に通いすぎ?(笑)
ぜひ行ってみてください❗️
by いであ (2016-07-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。