SSブログ

シェルブールとサガンのステージ優勝 [徒然に]

 
No.3969(So-net 1680+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



今週は年に一度の健康診断あるって言うのに
寝不足と飲み過ぎで体調が悪くって…うーむ。



これだけ食って



食って



食って



寝ないで飲んでたら…

Nishikori won. Cavendish won. And Germany won[exclamation]?(PK)

いであさん(@idea522)が投稿した写真 -


あと1日でなんとかしないと!

で、体調悪い錦織くんです!



錦織8強逃す、無念の途中棄権/日刊スポーツ

ウィンブルドンが終わってしまいました。


Yujee Connali

錦織もツールも土居も全部付き合いました。
チャンが首振りながら何度も目で合図して、もう止めろ、続けるな[exclamation]
と伝えてた。


ウィンブルドンは終わったけれど、このシーンは見ます!

そして!!

IMG_0802.jpg

ツール・ド・フランス2016 サイクルロードレース J SPORTS

サガンがやっと勝ちました!

万年2位のサガン。
中途半端なんです。

体型を見れば一目瞭然。
クライマーじゃないから山登りで負けちゃう。

しっかりした筋肉がついてます。
クライマーの体型は細型。マラソン選手のような体型でないと
自分の筋肉が余計な重さになって山登りで負けちゃう。

そうかと言ってスプリント、平坦地でのスピード勝負では
純粋なスプリンターに負けちゃう。

スプリンターの体型は重量上げ選手のように筋肉もりもり。
サンガはそこまでの筋肉はない。
中途半端だから、いままでステージ優勝がなかった。

ところが!
やっと勝ちました!


IMG_0620.JPG
ツール・ド・フランス2013 凱旋門・シャンゼリゼ表彰式

こうしてサガンをなにげに応援してたのですが
どうしても勝てなかったのです。

IMG_0804.jpg

それが、やっと勝ちました!



ペーター・サガン - Wikipedia

IMG_0803.jpg

表彰式の様子もインタビューも面白かったです。

ゴールした瞬間は自分の前にまだ選手がいると思い
自分が1位争いをしてるって気づいてなかったとか…

ステージ優勝の証の黄色いジャージ、マイヨジョーヌより
世界選手権ジャージ、アルカンシエルが好きだとか言うし…

マイヨ・アルカンシエル - Wikipedia

それも、とてつもない高音ボイスでしゃべるし。(笑)
とにかく、この後のサガンが楽しみです。

ところで


IMG_1441.JPG
ツール・ド・フランス2013 百万分の1:IDEA's Gallery

ツール・ド・フランスの楽しみはこうした空撮や
フランス各地の話などを楽しみにしているのですが…

アナウンサーや解説が自転車競技のオンリーの人だと
どうしても画面の風景なんか二の次で自転車話しちゃう。

昨日はその最たるもので、ゴール地点はシェルブールだよ!



映画の話なんか1つも! まったく1つも出てこなかった!
ダバディさんもいたのに残念。



って言うか「シェルブールの雨傘」そのものを知らないか?(笑)

と言うことで今日も徒然の話でした。
ではまた!(笑)







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

paula

錦織は本当に残念でした。私まで辛くて見ていられないほど。
本人はどれ程悔しかったでしょう。

ツールもいよいよ始まりました。
モンサンミッシェルは一度行ってみたいです。そして!
シェルブール。シェルブールって言えば私には即座にあの美しいメロディと傘をさしているカトリーヌドヌーブが浮かびます。
特にシェルブールの雨傘は施設でも時々弾くほど好きな曲。

サガン…当たり前ですが、身体作りって本当に難しいのですね。
by paula (2016-07-05 08:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
まだ昨日の試合を見てないんです。そんな感動的だったのですね。
ハンカチ用意して見ます!(笑)

モンサンミッシェルはいいですね。
でも行かないだろうな?あまり興味ない。
人の多いとこは苦手なのです。(笑)

シェルブール!!!!
僕は映画ラストのガソリンスタンドのシーンが忘れられまん。
恋は終わってそれぞれの生活に戻っていく。
ガソリンスタンドには雪が静かに降っている。
うわー思い出されます。ラストは静かな涙。これがいいんだな〜
そのシェルブールですよ!
それだけで感動もの。シェルブールか〜
あのシェルブールか〜
こんな感じ。(笑)

サガンの声は始めて聞いたかも。驚いちゃった。
まだまだツールドフランス楽しみです〜〜

by いであ (2016-07-05 09:08) 

paula

声が高い人って天才肌らしいですよ(笑)
by paula (2016-07-05 09:16) 

いであ

そうなんですか?!始めて聞きました。
そう言えば長嶋茂雄も声が高いか(笑)

by いであ (2016-07-05 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。