SSブログ

荒崎への道 = 荒崎弁天島から長井 = 三崎口から長井まで10km [旅行・探訪]

 
No.3958(So-net 1669+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

荒崎への道 = 佃嵐崎から荒崎弁天島 = の続き。最終回?(笑)



やっと荒崎弁天島まで来ました。



荒崎の手前、さがみやの下あたりに荒崎弁天島があります。
地図を拡大すると表示されると思います。



それにしても、どこまで行っても人がいます。
この左に写ってる方はラジカセの大音響で音楽を流してました。

信じられない!
通り過ぎます。



潮が満ちているとまた風景が違うんだろうな



やっと荒崎にトウチャコー

ここまでで6.7km



この上に荒崎公園があり、大きな駐車場もあるので
子供連れでも人気のスポットのようです。



これだけ磯が広いと子供連れでも安心だよね



もうすぐ「海ごはん」だ~



この人たちにも理解出来なかった。
ここは荒崎公園から荒崎へ下りてくるメインの道の突端。

そのスペースにテントを立ててバーベキューしてるんだ。
最初は公の人たちかと思ったけど、そうじゃない

早い者勝ちだって?!
違うだろ?
ここはこうして場所取っていいとこじゃないよ!
(って、ここで怒ってる(笑))

無視して通過したけど。(公園に出るので、後で通った)



やっとトウチャコ~

実は地図上の「荒崎」はもっと先なのです。

そんなことは歩いてる最中は詳しくは分からないんだ。
いまGPSの軌跡見てやっと分かった。(笑)

とにかく、ここは荒崎公園のちょうど下あたりです。



そして多くの人が目の前で釣りしてて、何匹もつり上げてました。
20cmくらいの黒っぽい魚。メジナかな?

いちおう僕も釣り道具持ってきたんだけど、素人はここじゃ無理。
ただ眺めてました。(涙目)



とにかく乾杯!
うめ~
のどか涌いてるし、トウチャコーだし!言うことなし!(笑)



いよいよ「海ごはん」

おや!?
新しいクッカーです!



新しいクッカーについては明日にでも書きます。



蓋がフライパンになる!



こんなつまみも!



いいぞ~!(笑)



ビールも最高にうまい!

ほとんどの人は車で来てる。
車で来たらこんな事出来ないよ

どうだ!参ったか!(笑)



一寝入りしま~す



起きました~

さて、出発するか



我が者顔のお姉ちゃん、お兄ちゃんの脇を通って
上がるとこんな公園でした。ここが荒崎公園です。



これがあの展望台か?!

三浦半島屈指の景観と豊かな自然 荒崎公園

このサイトの「三浦半島屈指の景観」
このコピーに連れられてここに来た!





なるほど!

しかし、あのサイトよく出来てる。



どう写すとあの景色になるんだろ?!



これがあの入江だ。



広くてゆったりしたいい公園です。



そうなんだよね。
ここからの富士山の眺めは素晴らしいらしいんだ。



荒崎公園のすぐ近くに「潮騒の丘」「夕日の丘」などあって
ここはもう少し時間かけて散策したい場所です。



ここから長井漁港まで荒崎の西の海岸線を3kmほど歩きます。



小さな入江に小さな漁港があって、なかなか散歩道として良いです。



人がいないのがいい!(笑)





石垣に果肉植物がよく植わってました。



いま熊野神社を通過中



人が少ないと言っても、浜はどこでもこんな感じです。



ここが近かったら毎週、いや毎日でもこうして浜に出るんだけどな~



目の前が漆山湾なので漆山漁港なのかな?



そしてこれがこの辺ではちょっと有名な「あらさき亭」

あらさき亭 (あらさきてい)-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



こののんびり感がいいでしょ!(笑)



静かだけれど、必ず磯遊びしてる人がいます。



もうすぐ終着の長井漁港です。



人のうちのお庭をパチリ!



長井漁港です。



小さな漁港が続いて同じに見えるけど、ここが一番大きい。



長井漁港の目の前にある、ここも地元では有名みたい。
いや、いま見たら食べログ3.04だ。(笑)

海花 - 三崎口-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



何か見えてきました。



長井水産|直売店について



中でも食べれるんだね

長井水産(株)(直売センター)-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



と言う事で「とりあえず」(By 沖田浩之)…(笑)



もうすぐ終着です。



長井漁港。やっぱり大きいね



釣り人はどこにもいる~





長井岡崎公園の「岡崎」というバス停近くです。

「岡崎」の時刻表-バス-路線図-地図 - NAVITIME



バスまで時間があるので、河川敷で休憩。
(この時は河川敷だと思ってたのです。)



いま地図を見たら対岸は佐島マリーナだった!(笑)

佐島まで -日曜日はどこに行こっ-:IDEA's 2015-11-26



10km歩きました。

こうして見ると、横須賀がずいぶん残ってるな~
でも、横須賀って海岸線がなさそうなんだよね。

とにかく、お疲れさま~(笑)

さて、次はどこに行こっ!








nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

今回もお疲れ様、そしてナイスでした。
様々な人達、それぞれの港、海岸線
街並み。
楽しかったです。

ラーメンが出たときは「よしよし!」と納得(笑)
おつまみはウインナーと何ですか?
by paula (2016-06-23 09:16) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
ありがとうございます!

昨日はブランコの夢は見なかったですか?(笑)
今回の旅(?)で三浦半島の西側はほぼ終わりました。
こうしていつまで続けることのかな〜(笑)

あれは鳥の塩ネギみたいの。
コンビニで買ってあまり覚えてないです。
今回はカメラもそうだし、全てボーッとしてました。
(いつもか?(笑))

by いであ (2016-06-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。