SSブログ

池袋朝飲み探訪=酒場 ふくろ= [食べ・飲み]

 
No.3899(So-net 1611+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

池袋朝飲み探訪=居酒屋 八丈島=:IDEA's Gallery の続きです。

八丈島を出ると雨が強くなったり、弱くなったりしてたけど
もう1軒行くんだ~と勇んで帆立屋にきたらまだ閉まってた。



仕方なしに池袋西口駅前まで来ると何やら人だかりだ。



バングラデシュのカレーフェスティバルと書いてある。
こんな雨や風の中で大変だ。

雨が強くなってくるとサリーを着たお姉さんたちが雨宿りしてた。
ちゃんとカレーフェスティバルは成功したのだろうか?



これは2014年の様子。
6時までなので、雨はあがってこんな感じになったのかな?



そして僕は東京芸術劇場に入ってみました。
あれ?!
ない!!

IMG_8151.jpg

IMG_8147.jpg

こういう長~いエスカレーターがない!
案内の人に聞くとなくなったそうです。



こんな暇なYouTubeもある。(失礼(笑))



[131] 宇宿充人(うすきまさと)の世界 2002/12/27

コナちゃんに連れられて東京芸術劇場に来たときの
あの長~いエスカレーターを思い出したのです。(笑)



そうこうして、やっと「ふくろ」に来ました!

酒場 ふくろ - 池袋-居酒屋 [食べログ]



池袋においては聖地と言ってもいいでしょう。



日曜日も朝8時からやってます。

八丈島や帆立屋が24時間営業と言いながら10時、11時開店になってるのに
いまでも日曜日の朝8時からやってるのはさすがです!



八丈島で飲んできたので、初っぱなから日本酒です。
清酒一合¥320



今回の池袋朝飲み探訪は「八丈島」「帆立屋」または
大都会 北口店[食べログ] の数軒を回る予定でした。

あえて「ふくろ」は来ないつもりだったのです。



しかし、西口駅前に来てみると懐かしく自然と足が「ふくろ」に来てました。



やっぱり「ふくろ」は間違いない!



そして今回の一番の収穫がこれ!

にしん塩焼き¥480



これはちょっと感動する美味しさ!



魚の味がする!!
当たり前の事なんだけど、とにかく旨い!!



うまい!!

ニシンって身欠きニシンしか食べてないので、もっと細身だと思ってたけど
食べるとこいっぱいの太身の魚なんだね。(もの知らずですんません(笑))



ニシンに堪能してると、おや?!
隣りのオジサンが競馬新聞見てる。

以前はぜんぜん興味なかったけどね。
この日の藤田菜七子はどしたんだろ?



こうして「ふくろ」を後にしたけど…



ふくろからサンシャインは見えないじゃん!
そう思って帰ってきたのだけど、いま調べたら

2007-02-24.jpg

美久仁小路店からの景色だったんだね。
大衆酒場 ふくろ 美久仁小路店 [食べログ]

これはまた池袋に来なければ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。