SSブログ

池袋朝飲み探訪=居酒屋 八丈島= [食べ・飲み]

 
No.3898(So-net 1610+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



いつもの日曜日の朝です。
この時は雨はまだ降ってなくて、ただ風がめちゃ強かった。



生まれる命=頑張れ!熊本!=:IDEA's Gallery

Zenちゃんにトミカをプレゼントして、僕はすぐお暇して池袋に向かった。



大都会の朝が好きだ!
朝飲みを探してぶらぶらする。



この時10時前。
なんと!開店が10時だと?!

【池袋編】朝から酔える居酒屋【必見!】【昼酒も】 - NAVER まとめ

ここに24時間営業ってあるじゃない!
仕方ない。開店まで10数分待った。



当然一番客だ。
そしてお目当ては、八丈島特産のくさや島寿司あした葉

八丈島 (はちじょうじま) - 池袋-居酒屋 [食べログ]



昼生ビール¥390
安い!いいじゃない~(笑)



プチ刺身盛り¥480
カンパチ、タイ(たぶん)、サーモン

特筆するのは八丈島の島唐辛子!
辛い!
これはいい!(笑)



こうなると島の焼酎だ!
情け嶋(芋)¥500

うまい!
少し甘く感じる!

刺身にもいいし、くさやにも最高!

情け嶋は芋と麦があるが、今回は芋しか頼まなかった。
麦も飲んでみたい!

八丈島 乙25°八丈 情け嶋 【芋】
(↑ このリンク狛江の酒屋だ!(笑))



きました!
くさや!

写真上から

おためしトビウオ¥400
おためしムロアジ¥300



くさやは臭くない!
最高に美味しい開きだと思ってください。

ムロアジも美味しい!
でもトビウオの方が旨みが多いかな。

これはたまりません!



島寿司¥680

ヅケにしてやや甘味を増して、ワサビの代わりに練りがらしを使ってます。
このネタはたぶんブリだと思う。(聞き忘れた)



あした葉のあしたば三昧¥680
カラシ和え、味噌和え、あした葉おかか

茎は普通。
葉っぱはあした葉のえぐみが美味しい!

居酒屋 八丈島!
最高です!

9月に行く八丈島。いよいよ楽しいです!
オヤジ達の夢:IDEA's Gallery



八丈島を出ると雨が強く降ってきた~
でも、もう1軒行くんだ~(たんに酔っぱらい~)



トウチャコー!
うん?準備中?

立呑亭 帆立屋 (たちのみてい ほたてや)[食べログ]

ここも24時間営業のはず
なんたること!

【池袋編】朝から酔える居酒屋【必見!】【昼酒も】 - NAVER まとめ

またこの情報古い~

しかし、ここでめげてなるものか!
池袋朝飲み探訪まだ続きます~







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。