SSブログ

レインボーブリッジを歩いてお台場へ-後半- [旅行・探訪]

 
No.3871(So-net 1583+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

レインボーブリッジを歩いて-前半-:IDEA's Gallery の続きです。



レインボーブリッジも中ほどまで歩いて、ここからは下りになります。



先に見えるのは新しい築地市場かな?



「市場前」という駅名が見えるから、そうなんですね。
そうか、新しい市場は築地市場とは言わないね。(笑)



ランニングしてる人も多いのです。



正面に新しい市場が見えます。もうすぐ終点みたい。

この歩道の両側はすぐ海。
高さは低くなったけど、それでも高所恐怖症の人は怖いのだろうな



もうすぐお台場です。
ここを右に曲がります。



いま来たレインボーブリッジをくぐると…



お台場だ~(笑)

いままでが北側を歩いてきて寒くて冬だったのが
こっちは大陽さんさんと一気に春の国に来たみたい!



翼よ!あれがお台場だ!



フジテレビの球も見える!



朝のうちは曇り空であまり天気良くなかったので、人出も少ないみたい



僕がウィンドサーフィンしてた頃は何もなかったのに
こんなに整備されて使いやすくなってるんだね。



公園としても整備されててなかなか気持ちいいです。



よくここまで整備したよ。

30年前は何もなかったんだよ。
低い堤防に護岸のための大きな岩だらけの場所だったのに。



水もこんなに澄んでる!
昔は本当に水が濁ってて冬はいいけど、夏は臭かったんだ。

そうだ!
この当たりに僕のダイバーズウォッチが沈んでます。(笑)



お台場(台場公園=第三台場)もこんな綺麗じゃなかった。
一度だけジャングルみたいな木々をかき分けて入った事がある。



そうそ!こういう岩だらけだったんだ。



なんと気持ちいい公園に生まれ変わったんだろ?!



ブログの画面じゃ読めないかな?

台場公園 - Wikipedia



これがお台場(第三台場)です。
底に見えてる点在してる石組みは陣屋跡です。



人の少ない時間に来ると最高です!



見えてるのが陣屋跡。



見てるだけで過ぎた時間を感じます。



ぜひ早い時間か、人がいない時を狙って来てみてください!



これは「かまど」と書いてありました。



かまどがあって、煙突なのか!



これが砲台跡です。

「砲台跡」と「かまど跡」は江戸時代のものではありません。
とさっきの案内に書いてありました。(笑)



レプリカでもいい感じです。



「結局この砲台は一度も火を噴くことなく開国することとなった。」

お台場 - Wikipedia



おや?!
桜はまだ開花じゃないのかな?



さて、お台場の突先にきました。

この先までウィンドで往復してました。



という事でかんぱい!
お台場の突先に座ってかんぱいです!(笑)



自由の女神!



さて、帰ろう



お台場でのんびりしてたら1時間足らずで開花したみたい!



ここから一気に咲くんですね



今週末はお花見だね!



この子ももうすぐ咲く!



お花見一番乗り!(笑)



こんなゆっくりお台場を見るのは始めてでした。



繰り返すけど、人が少ないのが良かった!(笑)



いい写真です!(自画自賛?(笑))



あの突先に座ってたんだよ!



ゆりかもめで帰ります。

Runkeeper 2016年53日目 Mar 20,2016 - 9:46 5.49km



おや?!
タイムワームして台湾に着いちゃった!



へへ。新橋の路地裏でした。(笑)

港区立桜田小学校の校舎だったとこを改装した港区立生涯学習センター。
ここで英語の勉強に通ってました。



[ 1786] 2度目の東京英会話倶楽部 2009年07月28日



その桜田公園の裏にある「香味」

香味 (コウミ) - 新橋-台湾料理 [食べログ]



まずは台湾ビールで乾杯!
お疲れさま~(笑)

長くなったので「香味」の話は明日にします。
香味は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。