SSブログ

忍野八海 [旅行・探訪]

 
No.3803(So-net 01+02=1515+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

スキーツアーが中止になって、さてせっかくの連休
どうしようと思って、いろいろ徒然に地図を眺めると

ブラタモリもじゅん散歩も、富士吉田に行ったことを
思いだした。

スキーツアー中止のお知らせ:IDEA's Gallery



そう言えば、タモリも控え室でずっと地図を眺めて
行けない地図を見て行った気になったと言ってた。

そうか!富士吉田や忍野は電車で不便だけれど
バスで行けば直通があるかも?!

新宿から直通だ
これは便利だ!

新宿~富士五湖線 「ハイウェイバスドットコム」



ということで、ハイウェイバスドットコムで予約して
いざ出発!



新宿西口駅の前!
京王デパートの前にこんなバスターミナルがあった!



ところが入線してきたバスに驚いた!
トーマス号だ!
べつに驚くことじゃないけど。(笑)



満席で定時8時10分に出発!



中央高速に入るとすぐに富士山!
快晴だ!



これから富士山を正面に見ながら進む。
富士山はずっと見てても見飽きない!



9時40分。
1時間半で富士急ハイランドにトウチャコー



ところが!
ほとんどの乗客は富士急ハイランドで降りてしまった。

バスがトーマス号だったのは、この富士急ハイランドで
アトラクションがあるからなんだね。



10時20分。
トーマス号!忍野八海にトウチャコー!



これから富士山を撮り続けるのだけれど、見飽きない美しさだ!
しかし電線がじゃま!
せっかくの世界遺産なのだから電線を埋設したらどうなの?(笑)



などとぶつぶつ言いながら、いよいよ忍野八海巡りです。
まずは菖蒲池に行きましょう!



日本の原風景



そうか、菖蒲って薬草に近いのかな?
そう言えば節句にはお風呂に入れるものね。



これが菖蒲池?!



それでも、快晴に感謝!



快調に撮影していきます!







撮影した中から同じカットをずいぶん枚数を減らしました。
それでも残った写真です。



雪が少ないから逆に登山道がはっきり見えます!



次は鏡池みたい。



これが鏡池か!?



ところがこの人だかり!!



ここだ!
ここが忍野八海!

ここが「湧池」だ!



この透明度!



そして富士山!



ちょっと観光地なのだけれど、許すよ!



なに、この癒し感?!



ずっと見てました。



という事で、やっぱこれでしょ!?あはは(笑)



池の脇では飲めないので、ここで飲みます!

天然水仕込み!

富士山のわき水! なっわけない!(笑)

後で分かったのですが
ここの売店ではビールが売ってない!

偉いいでちゃん!
持って行って大正解でした。(笑)



喉も潤って、さあ再開!



見てるだけで気持ちいい!



えーー!!!



水深8mだって!!



グランブルーだ~!



見飽きない



神の水というのが分かる気がする



さて次は濁池?



ここは池と言うより川の始まりみたい



ここから川沿いに歩きますが
続きは明日のこころだ~(笑)








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。