SSブログ

早川漁港はグルメスポットだった! [旅行・探訪]


No.3714(So-net 01+02=1426+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

小田原城と報徳二宮神社:IDEA's Gallery の続きです。



「山と高原地図」アプリの「海の眺めが良い」に誘われ
小田原城を見終わるとまずは海岸線を目指します。

山と高原地図- 登山・ハイキング向けGPSマップ



「箱根口」の交差点。いいですね!
今年の駅伝は大涌谷の地震でどうなるんだろ?



はい!いつものポーズ!(笑)



箱根口の交差点を海にまっすぐ南下すると
閑静な住宅街が現れました。



なかなかの町並みです。
カメラにやっと収まるほど大きなお屋敷(?)です。



住宅街を抜けると西湘バイパスが見えてきました。



海に出られそう。





さすが10月10日。晴れの特異日です!
違った。この日は10月12日だ。(笑)



釣り人はどこにもいます。



「欲望と無欲と。」

欲望と無欲と。:IDEA's Gallery



早川河口をあとにして、早川を渡ります。





鮎釣りですよね?
こんな河口で鮎が釣れるの?



さて、早川漁港に近づくとなにやら人が大勢います。



これまで早川は何もない街だと思っていたのです。



ところが!
早川漁港は海鮮料理が楽しめる観光グルメスポットなのですね。











このように数多くのお店が並んでいるのです。



そして、漁港の場内にも人が集まっていきます。
場内には小田原魚市場があって、ここにも店があるようです。

魚市場食堂 - 早川-定食・食堂 [食べログ]





場外にはまだまだ多くの店が並んでいました。



この突き当たりが小田原魚市場がある建物です。



皆さん車で東京方面から来るのでしょうか?



港内では釣り人がこのようにいっぱい!



さあ、やっとJR東海道線の早川駅トウチャコー
無人駅です。
駅を抜けられるかと思ったら出来ませんでした。



東海道線をくぐり、いよいよ石垣山に向かいます。
それは明日のこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

本題からは逸脱しますが、駅伝、心配ですね。
コースが変わったりするのかなあ?
箱根駅伝は九州にもファンは多いです。
影響が最小限だったらいいけどなあ。
by song4u (2015-10-16 07:59) 

いであ

ここのとこ、東京でも箱根のニュースが流れてこないのです。
小康状態なのかな〜
でも、もし大涌谷が通れなくても、コース変更してでもやると思いますよ。
それだけ、九州の人が心配するくらい(笑)
箱根駅伝は正月の一大イベントですからね。(笑)

by いであ (2015-10-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。