SSブログ

毘沙門から宮川湾へ [旅行・探訪]

 
No.3702(So-net 01+02=1414+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



三浦半島の地図を埋めるべく三浦海岸駅からバスに乗り
まずは毘沙門に向かいました。

写真はバスの窓越しに写したので、色がくすんでる。(涙)

地図を埋めろ!毘沙門から三崎漁港:IDEA's Gallery



毘沙門に行くには「毘沙門入口」で降りるのがいいです。
江奈から宮川までは高台なので、海岸へ30m下ります。



毘沙門湾に出ました。



毘沙門茶屋はそのまま通過します。

毘沙門茶屋:IDEA's Gallery



風もない。



波一つありません。
本当に気持ちのいい天気です。

8月末に来た時とは大違いです。

秘境、シークレットビーチの宝庫 剣崎・片谷浜・江奈・毘沙門



さて、ここから宮川に向かいます。



宮川の風車が見えました!



この陸橋を登っていきます。



陸橋から見た毘沙門湾。
宮川から行くと、この風景が見えると嬉しくなります。



丘陵に出ました。



三浦大根の作付けの真っ最中。





タネを植え、タネが根付いたらシートを張って鳥と風雨から守ります。



若い人も従事してます。親子でしょうね。素晴らしい!



ここはこれから作付けです。



これがタネ植機。

丸い白いロールに紐状のタネが巻き付けられて
土の白い線になってタネが植えられていきます。



風車にトウチャコー



ここはロード自転車のメッカでもあります。



風車を見上げて気持ちよさそう~(笑)



風もないし、最高の自転車日和。



宮川大橋から見下ろす宮川湾。



なんと!キャンプする人がいません。
こんな気持ちのいい日なのにもったいない。



と言う僕も、まるよし食堂まで下りないで通過です。(笑)



明日は三崎漁港の探訪です。
それは明日のこころだ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。