SSブログ

三崎漁港探訪 [旅行・探訪]

 
No.3703(So-net 01+02=1415+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

毘沙門から宮川湾へ:IDEA's Gallery の続きです。



宮川を後にして、しばらくは高台を進みます。







もうすぐ三崎漁港です。





城ヶ島大橋が見えてきました!





橋のたもとに出ました。



この先は相模湾です。



ここまで4km歩いてきたのでちょっと休憩!(笑)



休憩後、いよいよ三崎漁港です。



懐かしの三崎漁港。



[181] 三崎漁港「くろば亭」 2003/02/22 (土)

思い出せば、Yさんと来たのが始めてでした。



[ 1268] まるよし食堂 2006年07月31日(月)




そして、2008年1月に探訪して以来なのです。



来よう!来よう!と思ってやっと来たのです。



三崎漁港のこの古びた、鄙びた風景を撮りに来たのです。



この床屋さん!最高でしょ?!(笑)



床屋さんはもうやってないのかしら?



漁港の風景はなんとも言えない良さがあります。



少し日差しが強いけれど、これも味になります。



洋食屋さんにスナック・ダンディー



スナック・ルンルン



リリー美容室は今日はお休みなのかな?
やはり平日に来ないと分からないですね。



くろば亭 食べログ3.53の三崎漁港の人気店です。
くろば亭 (クロバテイ)-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

でも、並んでまで入りたくないや。



この店も10数年前と変わらずありました。











来て良かった!
ここはいつ来てもいいな~



港では家族連れで釣りをしています。



釣れたかな~?(笑)





うわっ!こんなに透明なんだ!



さて、次の三崎漁港の人気店です。





これはすごい!



まるいち食堂も食べログ3.53の三崎漁港人気店。
まるいち食堂 -魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



でも並んでまで食べたくないや。(笑)





立花本館も写真のため寄ってみましたが、ここもパス

立花 本館 (たちばな) - 割烹・小料理 [食べログ]



それにしても、この周辺だけすごい人出です。
ランチに遠方から車で来てるのですね。



さあ、僕が来たのはこの「成龍丸」
はたしていかに?

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

paula

透明度の高さにびっくりです。
お昼ご飯…楽しみだわ[るんるん]

遠くの旅を見ているようです(*^^*)
by paula (2015-10-07 10:38) 

いであ

写真撮りながら歩きまわるのは最高です!
ちょうど天気も良くて少し汗ばむくらいでした。
明日のランチをお楽しみに〜
by いであ (2015-10-07 10:50) 

song4u

並んでまで食べたくないですよね~(笑)
最近、中国人、韓国人観光客が大挙して押し寄せて、スマホ片手に
場末の小さな店にまで来るので、昼飯大弱りです。
酷くなる一方のこの傾向、正直言ってちょっとツラいなあ。
あ、関係ない話でスミマセン!
by song4u (2015-10-07 11:19) 

いであ

昨日録画したブラタモリを見ました。
その博多の繁華街は中国人で溢れてるのですか?!
僕は平日は地元以外出ないので、全くその様子を知りません。幸せ。(笑)

by いであ (2015-10-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。