SSブログ

久里浜から千代ヶ崎へ [旅行・探訪]


No.3676(So-net 01+02=1387+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



写真一週間まとめ ニュースアプリは見ない:IDEA's Gallery

ブログをささっとすませ、集配をしていつもの時間。

IMG_9865.jpg

地図を埋めろ! GPSログマニア:IDEA's Gallery

この地図の赤い線のつながってない所が数多くあるが
その中でも久里浜駅から東へ向かうと気になる所がある。



千代ヶ崎と燈明堂だ。
中でも千代ヶ崎は自衛隊と少年院と山に阻まれている。

そして!千代ヶ崎には戦争遺構があるではないか?!
砲台 - 廃墟検索地図

Digital Artworks TeeART Blog. [戦跡] 千代ヶ崎砲台再調査

こんなとこに入り込んだら、それこそ霊にとりつかれてしまう!



などと心配しつつ京急で久里浜に向かった!



久里浜トウチャコー

IMG_8326.jpg
久里浜から野比へ:IDEA's Gallery

久里浜は1年半ぶりだ。



まずはパチリ!(笑)



まずは平作川ぞいを行く。
いい風景だ。

天気予報は悪かったが、まずまずの天気じゃないか?!(笑)



釣り船が多い街なのだ。



横須賀市立総合高校
りっぱな校舎だ!



久里浜って素敵じゃない!?



陸上自衛隊、久里浜駐屯地が見えてきました。



撮影していいですか?と聞くと、やっぱりダメだって。
やっとこの位置から撮影した。(笑)



もうすぐ久里浜港。





久里浜港トウチャコー



ここから東に向かい、千代ヶ崎を目指します。

IMG_0100.JPG

工業団地の跡地みたいだ。



左手は小高い山。



海側には国土交通省の研究所。



この山を越えないと千代ヶ崎に出られない。
そして、戦争遺構が・・・(怖っ)



うーむ。不気味だ。



なんと!桜まで咲いているではないか?!
不気味だ~



いよいよ久里浜少年院の敷地だ!



その少年院は明日のこころだ~(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。